

トラックバックテーマ 第1329回「好きなアニメソングを教えてください!」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「好きなアニメソングを教えてください!」です。水谷はアニメもゲームも好きなオタク系の人間なので、たくさん好きなアニメソングがあります。水谷は、どちらかというと、ちょっとレトロなアニメソングが好きだったりします。最近のアニメソングも好きなのですがちょっとアツくて「これぞ熱血!!」という感じの歌が大好きだったりします!みなさんの好きなアニ...
トラックバックテーマ 第1329回「好きなアニメソングを教えてください!」



好きなアニメソング・・・

『アンパンマンのマーチ』です

この曲ってすごく奥深いんですよ~

「なんのために生まれて なにをして生きるのか こたえられないなんて そんなのはいやだ!」

「なにがきみのしあわせ なにをしてよろこぶ わからないままおわる そんなのはいやだ!」

大人になってから初めて聞いたとき、それはそれは鳥肌が立ちました・・・


やなせたかし氏、さすがですね

たまにはコミックの話

正直最近とっても疲れています・・・

DVDを観る速度にブログ更新が追いつかない・・・

ストレス解消のためのブログが逆にストレスになっているのです

ほぼ毎日更新されている方、尊敬します。ホント。


今日はだらだらと好きなコミックについて

昔はたくさんのコミック読んでいたのですが

趣味が増える度コミックを含め本を読む機会がなくなってきているような・・・


その昔書店勤務していたこともある私

コミック担当でした

普通に生活していると絶対縁が無いようなコミックたちもありました

でも結構どんなジャンルのものでも受け入れていた若かりしあの頃の私

売り上げも伸び、上の人から褒められたこともあったなあ(←自慢)

人気のある新刊を一冊でも多く入れたい一心で○販にお願いしたり・・・

書店勤務、楽しかったなあ


そんな私がこれだけは外せんやろ~という作品を紹介


まず『百鬼夜行抄』  今市子作

12.jpg


妖魔の話

とにかく妖魔やら妖怪やら大好きな私にとってこれは当たりでした

最近やっと新刊がでてラッキー

確かNHKの番組でこのコミックの存在を知ったのよね

試しに一巻だけ購入・・・

次の日残りを買いに行きましたよ

妖魔の話なのですが

登場人物が明るいので

深刻なテーマのときも悲しいテーマのときも負けずに読めました

大好きな本ですね




『おーい竜馬』  小山ゆう作

51-ygJvRUlL.jpg


これは・・・私のバイブルです

元気がどうしても出ないとき、落ち込んでいるとき、背中を押してもらいたいときに必ず読み返します

そして、その度に竜馬さんに恋します

私はきっとお龍さんの生まれ変わりだと信じています(笑)

あの竜馬さんだって悩むときは悩むんだ・・・と思ったら

私みたいにちっぽけな人間が悩むのは当たり前だなあと

20100328_1061167.gif


この本に出会ったのが

母が大病を患って入院中だった頃

母も体調がいいときはこの本読んでいました

でも・・・最後まで読むことできなかったのです

代わりに私は

怖くて怖くて仕方のなかった暗殺されるところも

母の分まで読みました

そういうこともあって

この本は別格ですね

いろんなことを思い出しちゃいます


さて次

『ギャグ漫画日和』  増田こうすけ作

070316gag.jpg


いや~これはホント好き

理由はなく

キャラクターが好き

どうしてこんな面白いのか・・・

芭蕉さんの話、聖徳太子と妹子の話・・・

水戸黄門の話もあったなあ・・・あとペリーも!!

歴史上の人物にしても違っても

笑えます・・・超おすすめです



最後・・・

『伝染るんです』  吉田戦車作

k1569179489.jpg


吉田戦車の作品は最近のを除いてほとんど読みました

大好きです!!愛してます!!




・・・ホントは

手塚治虫氏、水木しげる氏の作品も大好きです

最近は

よしながふみさんの作品が好きですね~


ああ、書き足りないけど

もう・・・眠いです

おやすみなさい

佐藤健と岡田以蔵・・・と三浦春馬

いやいや

今日はブログの更新をサボっちゃおうかと思っていたんです・・・ホントは

少し愚痴を言います・・・
最近心身共に疲れることが多くて
そのせいか
よく食べる、よく飲むわで・・・
身体が少し重いなあ・・・っと思いながら
本日はフィットネスの計測日で
・・・「なんじゃこりゃあ~!!」
体脂肪はかなり減ってはいたのですが(よく食べるけど主食は野菜の私)
筋肉量も少し増えていて問題はないのですが・・・
・・・体重・・・増えていました・・・
ストレス解消だ~!!などと言って
深夜まで飲んでいたもんな・・・おっさんかよ(苦笑)
思ったこと!!
いくら鍛えていても、飲みすぎたら・・・太る!!(大笑)
しばらくは休日の前の日しか飲まない!!平日は禁酒します・・・頑張る


さて本題(笑)

先日『龍馬伝』について書きました

坂本龍馬氏についてです

そのときにチラリと書いていたこと

岡田以蔵氏

実際私はこの方について全くといっていいほど知りません

『おーい!!龍馬』で描かれていた以蔵さんを知っているくらいです

あれから写真を探してみましたが、やはり見つからず・・・

亡くなった歳が28歳だということだけ・・・


以蔵さん役の佐藤健くん

010.jpg

可愛いです

1989年3月21日生まれの22歳だそうな!!若いなあ

知らなかったのですが
彼は『仮面ライダー』シリーズに出演していたのですよね!?
それにしては彼はとても演技が上手いと思います
三浦春馬くんと『ブラッディー・マンディー』にも出ていましたね
健くんと私の好きな春馬くんは同じ事務所で、プライベートでもとても仲良しだそうで

61381_200812200570681001229761690c.jpg

春馬くんチェゴ

1271922299.jpg

可愛い!!このカップル


佐藤健~1

子犬みたい

以蔵さん役していたときの健くん

t02200326_0239035410629103236.jpg


t02200316_0240034510268557584.jpg

はははっ(笑)可愛い 

今日のブログを書くにあたって
『龍馬伝』を観ていない私は
何かないかとyou tubeで検索・・・
以蔵役をしている健くん探しの旅はじまる・・・
・・・おっと~!!すぐにどなたかが作成されたモノを拝見!!(旅短っ

とってもいい作品で満足
コメント欄も拝見・・・
すると、大絶賛ですよ
よく書かれていたのが
『仮面ライダー出身のイケメン俳優が、以蔵さんの役なんて・・・と思って龍馬伝観ていました・・・でもそんな思いはすぐに払拭されました!!彼はいい役者さんですね』
という内容のコメントです
健くん良かったね~

先が楽しみなイケメン実力俳優です!!

あっ!!春馬くんもだよ~

6972.jpg

佐藤健~1

セットで欲しい!!可愛いのが仲良しっていうのはいいですね





坂本龍馬

私の理想の男の人

いつもブログに書いていますが

ソ・ジソブ氏なのですが

同じくらい好きな男の人が居まして・・・

坂本龍馬氏です

私の名誉の為に少し説明させていただきますが

決して『龍馬伝』を観たのがきっかけではありません!!

私がほんの小娘だった頃付き合っていた人がいて

その頃ウリオンマが長期入院していて気が滅入っていたんですね、私

その時に

「時間が有る時にこれ読んでみ」

と貸してくれたのが

『おーい!!龍馬』

だったのです

もともと幕末なんて学校で少し勉強したくらいで

全然興味無くて

「読まないで返そうかなあ・・・」

なんて思いながら読み始めたところ・・・

一気に読みましたよ

その頃は『おーい!!龍馬』が完結していなかったので

コミックスが出る度、買って読みました(笑)


ええとこの坊ちゃんが

日本を変えようと奮闘する話

いや、日本を変えたかったのではないのかも・・・?

ただ日本を良い国にしたかった一青年の一生

たまに読み返したくなるので

文庫版を持っています

読むたび

何度も読んだのに

何回も龍馬さんに恋します

実際龍馬さん

女の人にもてたらしいですが・・・

・・・現在ももててますやん男の人にも(笑)


さて今更ながら『龍馬伝』

main_pster.jpg

img69681eedzik8zj.jpg


090827ryo01.jpg


・・・私、観ていません・・・

第一回目の放送を見逃してしまって・・・

好きな俳優さんたちがたくさん出ているので観たかったのですが(泣)

龍馬さん役の、ましゃ!!

k1532638229.jpg


img_303314_23383791_2.jpg


20100105182034_03_400.jpg




かっこいいです

ウリオンニが昔から大好きで

もちろんファンクラブ会員

先日のライブも楽しんできた模様(笑)


私は

岡田以蔵さんが『おーい!!龍馬』の中で竜馬さんの次に好きなキャラクターなのです

佐藤健くんですね

20100126065722c8c.jpg


1275322628.jpg


fd20091225r1a.jpg

9dffac1660ac4d0ff6b31e04c5c2bbbd.jpg


綺麗なお顔です

『おーい!!龍馬』に描かれていた以蔵さんとは違ってはいるけれども

これも有りじゃないでしょうか

岡田以蔵さん

写真も残っていないのですよね

『人斬り以蔵』と呼ばれて

最後には斬首刑・・・

ryoumaden201006272601.jpg


彼は勝海舟氏とのからみで面白いエピソードを残していますが、それはまた後日


すごく身分の低い(足軽)出身の彼の波乱万丈な一生

ほんのひとときでも幸せだった時があったことを信じたいですね(泣)


途中からでも観ればよかった・・・『龍馬伝』

gnj1010120504008-p2.jpg


imageCAYTR4XN.jpg


最後にかっこいい雅治さん

77117_201006110046845001276223110c.jpg


28339_1.jpg

おねえちゃん、見てる!?ましゃだよー

o0288028110565619386.jpg


今度会ったとき、褒めてね







チャ・スンウォン氏&キム・へソンくん

またまたこんな時間にブログ更新とは・・・

実は今日、仕事でホント嫌な事があって・・・凹んでいます

他にも心配なことが・・・これは裏ブログにて!!

それともう一つショックな事・・・

先日から『戦火の中へ』についていろいろ書いておりまして

その中でも存在感がとにかく凄かった『チャ・スンウォン氏』について書こうかなあ・・・と

あまり彼の事は知らないのでネットでいつものように検索開始・・・

そうしたら、すぐに『反日発言』の文字・・・

うーん・・・私は『My Son』に出演していたとてもいい演技をされる俳優さんだと感心していた矢先・・・

今日の私はかなり弱っているので、このことについてはノーコメントで・・・

でも正直・・・ショックでしたね・・・

日本でファンミーティングなんかもしているんでしょ?

・・・やっぱりビジネスはビジネスなのかな・・・うーん・・・

話は変わりますが・・・


『戦火の中へ』を観ていて

すごく印象的だった俳優さんがいました

役名などはわからなくって申し訳ないのですが

兄弟で学徒兵になって

弟が、オンマの作ってくれたキムチチゲが食べたいなあ・・・という台詞で号泣させてくれました、彼・・・

houka-naka-e-1.jpg


調べてみたら・・・

キム・へソンくんなんですねえ(驚)

f0041706_2142888.jpg


私が好きな『思いっきりハイキック!!』のミノくん役の!!

わからなかった・・・わからなかったんですよ・・・

もっと幼い子に見えていました・・・

これが彼の凄いとこなんでしょう・・・

そして

へソンくん・・・

本日14日、入隊するらしいですね・・・(泣)

20110612105003_bodyfile.jpg


現在23歳?

若いなあ・・・

でもあのキムチチゲが食べたいって言っていた少年は決して23歳には見えなかった

ネットで検索した今日、入隊するなんて・・・何という偶然・・・

でも

在り来たりの言葉でホント申し訳ないけど

二年間、頑張ってください

私はへソンくんの除隊を首を長くして待っていますよ

除隊後の作品も今から楽しみにしています

今のまま可愛らしく、それでいて男らしく変わったへソンくんを待っています

『戦火の中へ』での演技は・・・もう鳥肌モノでした

へソンくん

いやいやへソン氏

良い演技をありがとう!!コマウォ

91963_l.jpg
プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
