

こういうこともあり

昨日の話



昨日は去年から観に行く予定にしていた『ヒミズ』の初日!!


news1020_himizu_poster.jpg


園子温監督作品が好きなツレ

最近この監督にようやく慣れてきた私(笑)



ずっと公開を楽しみに待っていたのでそれはそれは嬉しくって

ツレは数日前に前売り券を購入していてくれて

ウキウキしながら二人で映画館へ向かいました


すると・・・

映画館の前に何か貼ってある・・・ん???



『本日○時より上映予定でした「ヒミズ」は上映中止となりました』



!!!

何ですと~!!

「ちょっとちょっと!上映中止って!!」と私

「・・・何で???」とツレ

暫くそこで固まってしまいました・・・




園子温モードになっていた私たち

「どうして初日に中止なんだよ~!!」と文句言う言う




実は他にも二か所、上映初日だったのですが

あまりにも上映時間が早すぎて・・・

消去法でここを選んでしまったばかりにこんな仕打ち・・・(泣)





私はともかく

前日には時間確認して

当日はまたまた新聞で時間を確認して

「よし!大丈夫!」

と念には念を入れていたツレ・・・

がっかりしていたのがすごく可哀想でした・・・

映画館から時間までなんでもツレに頼っていた私でもがっかりしてるのに(笑)




こういうこともありかな・・・

また今週行ってきます


新年早々・・・

こんばんは~

ちなじそび、珍しく日記を書きます




年明けて今日・・・正しくは昨日が仕事始めでした

ここ最近九州だというのに超寒い日々が続く中・・・出社しました



「おはようございます~」

いつものように朝の挨拶をしながら社内へ・・・



すると

ウチの所長が私を見つめて何か言ってる

ウォークマンをはずし

「何?」




所長、子犬がおびえたような顔をして一言・・・

「エアコンが壊れてる・・・」






「はあ~???」





そう言われてみれば

社内、すっごく寒い・・・





「うんともすんとも言わないんですよ~(泣)」


思わずUターンして帰ろうかと思ったよ・・・


私の先輩も出社してきて


「はあ~???」(リアクション同じ)




とりあえずメンテをお願いすることに・・・

電話をしている所長・・・



「んで、どうなった?」


「う~ん・・・16時頃になるかなあって・・・」





それまでどうしよう・・・

いつも五月蠅いくらいの社内、シ~ン・・・




気温10度もない・・・

おまけに

うちの会社建築関係だというのに

断熱材もそこそこしか入っていない事務所・・・寒い・・・

ツレ曰く

『吹きさらしの事務所』(←毒舌・・・でも当たってる(笑))の我が事務所・・・




あまりの寒さにツレにメール・・・

「エアコン故障して超寒い」

言葉だけでもいい!!私を暖めて~!!

暫くすると返信・・・

「風邪ひかないよう厚着して乗り切ろうね」(←クールなヤツ)

既にダウンコート着てるって(泣)

一段と寒くなった・・・身も心も(笑)





そのうちあまりの寒さに手が悴んで動かなくなってきた・・・

「所長~ちなじそび字が書けません~(泣)」




所長・・・

「なんかオレ眠くなってきた・・・」



「寝たらだめよ~!!危険よ~!!」




ホントにそのくらい寒かったのですよ






そこで

「よし!とりあえずストーブかファンヒーターを買って来よう!!」

おりこうさんの所長が決断!!

下っ端の営業が買いに行ってくれました・・・





やっと暖かくなってきたのは12時まわったときでした





昼からは

先輩が『ゆたぽん』(レンジでチンするもの)を私の分まで持ってきてくれて

やっと通常業務ができるようになりました




でも・・・

午前中のあの寒さが堪えたのか

ストーブの暖かさと『ゆたぽん』の暖かさで睡魔に襲われる面々(笑)



そうこうしている間に

早めにメンテナンスマンが来社

・・・助かりました~




半日分の仕事を一日かけて消化




無事帰宅できた時にはもうくたくた・・・





そこでメール・・・ツレから・・・


『大丈夫だった~?』







ありがとう・・・

一応大丈夫だったよ・・・

でも

あの半日で足にしもやけができたよ・・・私(泣)

この時代にしもやけ・・・



新年早々・・・







大掃除!!

そういうわけで

ちなじそび、大掃除が終わっていません!!

おまけに年賀状も・・・







年賀状は夜書くことに決めて

まずは大掃除でしょう!








いつもはいい加減な私でも

大掃除はもちろん毎年しています・・・大雑把だけど(笑)





お風呂掃除は先日終わった、トイレも・・・

今日は窓拭き(半分は終わっています)とレンジ周り、あと換気扇・・・








こういう日に限って

メールって良く来るんですね(笑)

嘘のように来る来る(笑)

その度に手を洗ってメールチェック

返信して再度取り掛かる・・・

というのを

20時近くまでやりました~!!








でも

まだ終わっていない年賀状&大掃除・・・








大晦日は

同居人唯一の休日(年末年始は大晦日のみお休み)なので

毎年車で買い出しに行くのがお約束なのですが

なんと!!

明日は出勤しないといけなくなった!・・・とのこと・・・

何故それを今日になって告白する???

車は同居人が使うし

当てにしていたあて(=私(笑))は途方に暮れています・・・(泣)

同居人<車・・・の私

置いていってくれないかしら・・・車・・・(祈)









まあ、いいや

近所のスーパーにおひとり様で買い出しに行ってきます








ということは

明日は少し時間が出来るので

大掃除の続きが出来るやん!!ラッキー!!(珍しくポジティブな私)








紅白での東方神起を楽しみに

もう少し頑張ってキレイにしたいと思います







・・・でも・・・

車・・・置いていけよ・・・(怒)

今日の出来事

珍しく日記でも書きます


日曜日はほとんど毎週、近くのショッピングモールに行っています




お買いものがてら、そこのTSUT○YAに毎週通っているのですが

DVDを4枚借りるのがお約束です

たまたまレジがよくお話をする店員さんで

その方いつも自分が観て良かった映画をお薦めしてくれたり

同じKーPOP好きということで話が盛り上がって楽しい!

今日も中国映画をお薦め

「アクションとか昔の中国の話が好きな男の方は絶対面白いと思うはず!!」

・・・私、女ですよ・・・

それから書店の方へ移動

いつも購入している韓国ドラマの雑誌がない!!残念!!

ふとみると

『激辛韓流映画 100』というとても魅力的な雑誌を発見

三冊しかないので即購入

パラパラ見てみると

大好きなじそぶさんの「映画は映画だ」も載ってる・・・ふふふ

褒められてる・・・えへへ





今日はホントに時間が無いので

お洋服屋さん巡りはまた来週





いつも行く輸入食品のお店に行って試飲用のコーヒー頂いてお店の中うろうろ・・・




それからそのお店のすぐそばのフランス洋菓子やさんへ

ここのお店、日曜日クレームブリュレが少しお安くなるのでたまに行きます

クレームブリュレは私の大好物!!

それにここの店員さんが・・・

一人背の高い男の子がいるんですが

この子、韓国の俳優さんのある人にそっくりなんですよ

おまけに愛想も良し

今日は私の前に私よりも少し年下であろう女の人が並んでいたんですが

その店員さんに注文している彼女

すっごく嬉しそうなんですよ(笑)

きっと私も彼女と同じような顔しているんだろうな・・・気を付けようっと

で、私の番

「お決まりですか?」

きらきらおめめ&きらきら笑顔のおか○きくん

「これとこれください」

「以上でよろしいですか?」

きらきら・・・

気が付くと私、さっきの女の人と同じ顔してる!!(笑)

やばいやばい(爆)

「ありがとうございました」

きらきら・・・

350円で癒された




それからシャンプーに行ってたわんこをお迎え


以上が今日の出来事




さあ明日の準備しないとね

また明日からお仕事です


憂鬱だけど・・・

きらきらおか○きくんに癒されたからまだうきうきしている単純な私です(笑)





明日も頑張ろうね



猫のこと

ここ最近

私の大好きなヒトのお家の猫の体調が悪いらしいです

15歳の猫

人間でいうと80歳代で

高齢になってからでも元気にしていたそうです

少し前から腎臓を悪くしていて

ホントは、腎臓移植とか透析とかしたほうが良いらしくて

でも高齢だということで、それが逆に身体に負担をかけるということで

自然に任せることにしたそうです

うちにはワンコがいるから

他人事には思えなくて

話をする度、様子を聞いていて

先日聞いたときは

週一回は病院に連れて行ってるってことで

病院の先生からも

「ここまで頑張れるのは奇跡に近い」

と言われるほど

にゃんこは頑張っているらしくて・・・

何か気がかりな事が残っているのか

心配な事があって頑張っているのか

今日、かなり悪化してるって、連絡がありました

「最後まで面倒みないとね」

というその人に

私は何と言っていいのかわからなくて

でも

「人間の言葉は話せないけど、理解してると思うから、たくさん話しかけてあげてね」

と、伝えました

15年前といえば

その人と私が知り合って一年経った頃・・・

夏のある日、お庭に居たそうです

愛嬌のある模様で

家族からとても愛されて

だからストレスも少なく元気に生活できたんだなあって思います

私がこのブログを書いている間も

にゃんこの家族の人たちは

心配で心配で仕方ないんだろうな・・・と

心が痛みます

何もしてあげれないけど

少し離れたところに住んでいる私は

ただ、祈るだけです

にゃんこにも

そしてその人にも

無力な私

今日のこの事で、悲しいけど

何も力になってあげられないということを痛感しました・・・ごめんなさい


でも、今は

ただにゃんこの為に祈るだけです



プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
