スポンサーサイト


ファン・ジョンミンさん

今日はこのブログのタイトルについて
映画好きな私は、話題作というモノにはあんまり興味が無く、単館で上映されていたヨーロッパ映画をかなり観ました
アジア映画は中国のを結構観ていたんだけど、ある日韓国映画でも観てみようかなと思い『殺人の追憶』(ソン・ガンホさん主演)を借りて、衝撃を受けました
それからというもの『シルミド』『トンマッコルへようこそ』『ブラザー・フット』・・・恋愛映画以外沢山の映画を観ました
映画を借りるときは分厚い韓国映画が沢山載っている雑誌を参考にしているのですが、恋愛映画なんだけど他のとは違うテーマの映画があることを知りました
それが、ファン・ジョンミンさんが出ていた『ユア・マイ・サンシャイン』
好きで好きで仕方ない女の人(チョン・ドヨンさん)(でもかなり訳あり)とようやく幸せになれるかしら・・・というところでいろんなすったもんだがあるのですが・・・
エンドロールとともにながれてくるのが二人でデュエットしている『you are my sunshine』
それはそれは号泣実話を元に製作した映画だそうです
この作品で初めてファン・ジョンミンさんのことを知りました
ほかには『ハピネス』にも出ていますねとっても最低な、まあ良く言えば正直な、でもでもやはり最低な男の人の役をするのですが、これもまた上手ですごいです

そうです・・・私のブログのタイトルはココから頂いちゃいました

でも実はもう一つ候補がありました
それもファン・ジョンミンさんが始めてドラマ出演したということでちょっぴり話題になりました『アクシデント・カップル』
このドラマではホントに冴えない男・・・だけどホントに心底優しくて可愛らしい男の人を演じていました
共演していたキム・アジュンさんもとっても可愛くて、笑いあり涙あり、私が観た韓国ドラマの中で一番好きなドラマですが、あることがきっかけになり職場の人たちと合唱隊をつくって披露するのですが、そこで歌われていた曲『オーバー・ザ・レインボウ』
もう笑い泣き
これでもいいかなぁと思いましたが、今のタイトルに決めました

この俳優さんは私の好きな韓国俳優さんのベスト5に間違いなく入る
ああ・・・また映画観たくなりました
今はお友達のお姑様からお借りしている『夏の香り』観るのに超忙しい私なので(おまけに『秋の童話』も貸してくださいました)まだまだ先ですね
明日はお仕事お休みなので『夏の香り』観よう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
