スポンサーサイト


平和な我が社

今日もお仕事

今日は事務の先輩(所長曰くボス)がお休みで
仕事の出来ない馬鹿な後輩はやることがないので倉庫のお掃除

私と所長(私より年下だぜ)といつものお仕事
私は昨日に引き続き請求書作成・・・
所長はいつもどおりバタバタ・・・電話引っ切り無しだし・・・

こういう時って何故かどうでもいい話で盛り上がる
お互いの家のことやしょーも無い笑い話とか

夕方近くなって
お休みだった先輩が出社(家がとても近いのよ)
「なんか気になったから」だと・・・偉い!!
暫く三人でお仕事
何の話だったか・・・
あっそうそう
所長のどうでもいい話に適当に相槌打つ私
そこで
「ちなじそびさんは自分の興味がない話題はホント適当な返しをするよねー」
えっ???
「そうそう、わかりやすいよね
先輩まで???
「えーっ・・・私今まで皆さんの方がなんてわかりやすい人たちなんだろうって思ってましたけど・・・」
「はぁー???意味分からんし
「私会社ではクールを装っていたんですよー」
「・・・
そこでタイミングよく(悪く?)先輩・・・
「じゃ、私帰るから

・・・何・・・意味わからん・・・

「所長、私ホントにわかりやすいですか???」
「はい」(即答)

・・・
「じゃあ、百歩譲ってそうだとしますよねぇ・・・社内の人に対してそうだとしても、他の人にはそうじゃないですよねー・・・」
「いいえ、誰に対してもわっかりやすいですよ(笑)」

・・・ということは・・・

「じゃあ、わかりやすくないようにするには、いつも仏頂面とかしていたほうがいいですかねー」
「(爆笑)いいんじゃないですかぁ今のままで」

・・・わかりやすい人だったんだ・・・私・・・

「もしかしたら、ホントに気づいていなかったんですか???」

・・・ああ・・・玉砕・・・

落ち込む私を尻目に所長は出かけて行きました・・・

・・・うちの会社って・・・

キッツいけど平和だなあ・・・

ああ・・・わかりやすいのか・・・私・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
