スポンサーサイト


板挟み・・・

またまたこんな変な時間にブログ更新しているちなじそびでっす(笑)

無事に愛息も帰ってきたことだし

今日は早く寝て明日一日有意義に過ごそう・・・

・・・

・・・って無理やし

日頃ほとんど自分の時間が無いに等しいちなじそび

明日もお休みだから寝るのが勿体ないような気がして起きてます(笑)





タイトルの『板挟み』

所長と先輩との板挟みでちなじそびかなり胃が痛いです


新入社員が入ってきてからと言うもの

所長・・・かなりテンション上がりまくっています(苦笑)


昨日も書きましたが

うちの事務所、福岡の中心部に移転しまして

一応自社ビルなんですよ

無駄にだだっ広い三階建てに6人・・・


移転当初

営業3人(正社員)が週明けに簡単なお掃除をする、と所長が決めて

「お二人はしなくていいですよ~営業だけでやりますから!!」

なんてほざいていたくせに

新人さん(正社員)が入ってきてからお掃除をしない私たちに(しなくていい・・・と言われたから・・・ねえ?)

出社してすぐ・・・突然に

「お掃除みんながやっているんだから参加してください!!(怒)」

怒鳴る所長・・・

・・・?

だって正社員だけでするって・・・言ったのはあんたやろ・・・


当たり前のことだけど
仕事量、仕事内容に関わらず
今現在は雑用しかできない新入社員(しつこいけど正社員)と私たち(契約社員)とのお給料の差はかなりあるような・・・(もちろんお仕事出来ない正社員の方が多い)

新人の子が入社する前
そういう面で私たちが理不尽な思いすると思うから
そういう小さなことから
正社員と契約社員の線引きをちゃんとしますから!!

・・・って言ってたのあんたやん・・・

お掃除、たった5分ほど

私は争いごと嫌い、自分が我慢できる範囲だったら我慢して周りに合わせるタイプ

でも、先輩は

「無理!!朝早く出てくるなんて・・・片道40分もかかるのに・・・」

・・・おいおい・・・私はプラス一時間だよ(泣)


所長からは
「お掃除、お願いします」

先輩からは
「約束と違うんだから参加しなくていいよ・・・私は出ない!!」


・・・

・・・どうしましょ・・・



正直な自分の考えは

面倒くさいから参加する!!です


だってこの前週明けの月曜日、突然訳も分からないまま所長が怒鳴り始めて・・・

私、男の怒鳴り声って大嫌いで、トラウマなのか胃がきゅーっと痛くなり動悸がして吐き気がするもんで

またそんな声聞かないといけないのかなあ・・・って考えると長いモノに巻かれていた方が楽なんじゃないかって思って・・・

でも先輩は絶対しない!!って・・・はあ~・・・


三人で事務所切り盛りしていた時期が長かっただけに
2人の言い分は分かるんですけど・・・

仕事自体も忙しいというのに・・・




こんなことで私を悩ますんじゃないよ!!アホ~!!(怒)



余談ですが・・・
たまたま今日休みだった同居人
この話を聞かせて
「あんたやったらどうする?」
と聞いてみたところ


「面倒くさいから参加する!!」



・・・あら~珍しく意見合いました(爆)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
