スポンサーサイト


イルマーレ

『イルマーレ』 2006年  アメリカ  アレハンドロ・アグレスティ監督


b0028564_23483214.jpg




超仲良しマイミクのお薦め作品

ストーリーは

2006年、シカゴの病院で働くことになった女性医師ケイト(サンドラ・ブロック)は、湖岸に立つ一軒家からシカゴ市内に引っ越すことに。郵便受けに次の住人へのメッセージを残した彼女は、後日返事を受け取るものの、それは2004年を生きる建築家の青年アレックス(キアヌ・リーヴス)からの手紙だった。(wikiより)


この作品は韓国映画のリメイクなんですよね

韓国映画好きの私としてはハリウッド版『イルマーレ』はどんなもんかと興味津々でした

とにかく切なくて切なくて

会いたいのに会えない

だって生きている時間がちがうから

遠距離恋愛に似ているかも

それもかなり離れた距離の。

気持ちを上手く伝えることが出来なかったり、相手を理解できずに音信不通になることも

でも

この距離が相手を思う気持ちを何倍にもしてくれる

近くにいるひとよりも、遠くにいて簡単に会うことが出来ないひとのことを深く深く愛するようになります



ラストシーン・・・

知っていたけどなんとも微笑ましく

こちらまでもが幸せな気分になりました


22ilemare.jpg



評価は☆4.5

この作品を観ると

何事にも不可能はないのかなあ・・・なんて思ってしまったちなじそびでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
