スポンサーサイト


ヒアアフター

『ヒアアフター』  2010年  アメリカ  クリント・イーストウッド監督

原題『hereafter』

hereafter.jpg




私の大好きな監督、クリント・イーストウッドの作品

この作品は今までの監督作品とはちと違う・・・と思いました

ストーリーは

フランスの女性ジャーナリストのマリー(セシル・ドゥ・フランス)は、津波にのまれた時に臨死体験を経験。その時に見た不思議な光景を忘れることができずにいた。イギリスの少年マーカス(フランキー・マクラレン&ジョージ・マクラレン)は、愛する双子の兄を亡くしてしまった悲しみから立ち直れず、兄と再会することを望んでいた。アメリカ人ジョージ(マット・デイモン)は、かつて霊能者として知られた人物だが、次第に自らの才能を嫌悪、その才能を用いずに生きていた。

死という謎にとりつかれたこの3人が、ある日ロンドンで出会うことになる。(wikiより)


ネタバレ少しあり↓















ジョージ、マリー、マーカスの3人の物語

この3人は『死』という誰もが分かり切っていないことに直面する

ジョージは
あることがきっかけで霊能力者となり、またそれに苦悩する

マリーは
大災害に巻き込まれて
臨死体験をする
それから『死』についていろいろ考える

マーカスは
双子の兄を、とても仲良しだった兄を事故で亡くす
どうしてももう一度兄と話がしたいということで本物の霊能力者を探している


ラストは
偶然にある場所でそれぞれ出会うことが出来た3人

マーカスは正真正銘の霊能力者、ジョージに会える
ジョージとマリーは同じ体験をした者同士・・・臨死体験をした者同士なんだけど、やっと分かり合える人に出会う


イーストウッド監督らしからぬ作品でしたが
私的にはすごく良かったと思います


先日このブログに初登場した北海道在住のオモロイお兄ちゃんがこれまたイーストウッドの作品が好きで、この作品について話をしたところ
「好き嫌いに分かれる作品だろうけど、俺はもう何回も観た。」
とのこと。

ラストは珍しくハッピーエンドでした(笑)


私はこの作品好きだなあ・・・

評価は☆4

もう一度観たい作品です


middle_1320823456.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
