スポンサーサイト


エスター

『エスター』  2009年  アメリカ  ジャウム・コレット=セラ監督

原題『Orphan』(孤児、の意)


20110704085002.jpg


珍しくちなじそび、ホラーをチョイスです
この作品、ホラーというよりサスペンスか???
昔はよく怖い映画を観ていました
でも最近はほとんどがヒューマンドラマ
たまにはいいかなあ~と・・・怖いのも。

ストーリーは

赤ん坊を死産したショックから立ち直れずにいたケイトとジョン。この傷を癒すため、二人は養子を迎えることを決意する。訪れた孤児院で二人は他の子と交わらず一人で絵を描く少女に出会う。彼女の名はエスター。この聡明で絵が上手な少女を喜びとともに迎え入れたケイトだが、その直後から奇妙な事件が頻発する。ケイトはエスターに違和感を感じて周囲に警告するが、逆に孤立してしまう。そして、事件は家族にも及び始めた…。(goo映画より)


20110322151216de0.jpg



ネタバレ・・・少しだけ・・・
ネタバレになっていないかも・・・うん


















とにかく怖かった・・・
怖い怖いと何度止めたことか(笑)

それにエスターがものすごく憎たらしい!!
どうしてこの子はこうやって平和に過ごしていた家庭をかき乱すのか・・・!!

esther_01.jpg


孤児院から養女としてこの家族の一員となったエスター
いろんなことがあり気を紛らわす為アルコールに走っていた過去を持つお母さん
子煩悩で面白くカッコいい・・・でも女の人が大好きな(笑)お父さん
やんちゃ?というよりちょい悪の長男
聴覚障害者だけどどても可愛い天使のような長女(エスターが加わったため次女ということになります)

エスター、最初は良い子です
でも・・・だんだんと本性を現す

おかしいと最初に気付くのはお母さん
次に長男
で、次に次女
バカなお父さんは聞く耳持たない


333518view005.jpg


cap029.jpg


観ているうちに
どうしてエスターはこんな子になってしまったのか・・・知りたくて知りたくて

ラスト、衝撃です!!

エスターとは・・・
言っていいのか?
いやいやなんだか勿体ない・・・
これ、観た方が良い、絶対

「嘘???嘘やろ~???」
ちなじそび、思わず口に出していました・・・深夜に(笑)
そして
「も~怖いって!!止めて!!もう怖い~!!」
と、何度大声を出したことか・・・しつこいけど深夜に(爆)

エスター、お父さんにすごく執着しているのですが
この理由も「なるほど・・・」と思いましたね

この作品の脚本家の方?原作者の方?
天才です、ホント。

普通の人は決して想像できない・・・凄いです


とにかく怖くて怖くて仕方のなかったこの作品『エスター』
超お薦めです!

評価は☆5

すごくよく出来た作品だったのではないでしょうか



最後にエスター役の子
普段はこんなに可愛いのね~!!

img_d93422f2dafd8aabfd4c5e149e02338b999733e0.jpg


605.jpg



長女と次女のツーショット
次女役の子、超可愛いです
ホントに天使のようです

orphan2.jpg

この作品に出演していた子役たち
演技上手過ぎて脱帽です





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
