スポンサーサイト


味覚障害

こんばんは~

最近睡眠不足が続いているちなじそびです

今日は珍しく早々に寝ました。気分が悪いくらい眠かったから(苦笑)

だからなんでしょうが・・・こんな変な時間に目がさえてしまった・・・
さっきまで爆睡していたのに(笑)

まあ、明日は休日ということもあり、最近ブログの更新もしていないということで独り言です。


先日このブログにも書きましたが
息子の受験という今までになかった出来事
まあ自分のことでもないし・・・と思い込んでいたちなじそび
自分自身もそこまでストレスを感じていなかったのです
もともとマイペースだから他のお母さんたちよりも息子に対して熱心じゃないし(←愛はありますが(笑))

でも・・・
年明けてからというもの体調がすぐれない
オマケに精神状態も悪い
寒いからかなあ・・・と思っていた鈍いちなじそび

いつだったか・・・
大好きなチョコレートを食べたときのこと
・・・甘くない・・・ように感じる
いやいや気のせいだろう
同じものを息子に食べてもらう
「ああ、これ甘さ控えめやね~」と言ってくれてホッとした

でも
日が経つにつれ
ケーキを食べても和菓子を食べても、そしてチョコレートを食べても甘さを感じなくなりました

なんなんだ・・・これ???

とにかく怖かった
壊れつつあるんじゃないか、私
最初は誰にも言えなかったです、あまりにも怖くて
このままだんだん壊れていってしまうのかも・・・と。

いつも気を配ってくださっているブロともさん(いつもありがとう!)と、元看護師の私の先輩にだけ告白しました
「いったい私はどうなるのかしら・・・」と。

一週間が経ち、二週間経ち・・・治りそうもない味覚障害

息子とツレにも告白
ツレには「治ったらケーキ1ホール買って」とおねだり付きで(苦笑)こういう時もちゃっかりしているちなじそび(笑)

三週間経ち・・・一か月経ち

受験も終わり少し楽になったある日・・・

会社で眠気覚ましに飴ちゃんを食べていた私

すっごく美味しくて珍しく何個も食べちゃいました

ん?

んんん???

あれ?甘いやん・・・

でも糠喜びだったら困るので帰宅してチョコレート食べてみる

・・・!!やっぱり甘い!!


完全ではないけど甘さを確かに感じました
久しぶりの味覚
超嬉しい!!


一日一日戻りつつある感覚


今ではほぼ完全に戻った様子
だからついついチョコレート食べ過ぎてしまっているけど(笑)
フィットネスで頑張れば何とかなるか

でも・・・
今日も食後にチョコレート一枚食べてしまった・・・
反省反省・・・


この味覚障害のことは治ってから記事にしようと決めていました
書けて良かった


味覚障害が治った私
先日ツレと会った時話しました
ケーキ1ホールではなかったけれど、一緒にミスドでドーナツを食べる事が出来て幸せでした

以上味覚障害克服したちなじそびの独り言でした




あ~眠い・・・眠くなってきました・・・

おやすみなさい



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウン、それはよかったよかった!^^!
甘さを感じられないのってホントに悲しいもんね!!

Re: No title

武道さま、おはようございますv-278

ホントによかったです~!
チョコレートを食べても苦さしか残らない、和菓子を食べても小豆の風味しか感じられないという恐怖の一か月間だったよ~v-356

いつもコメントありがとう!!

No title

ちなじそびさん、おはようございます。

味覚障害、治ってよかったですね。
私から甘味を取られたら、と想像すると本当に恐怖です。
ホラーですよ(笑)
春ですし、体型が変わらない程度に甘味を楽しんでくださいね。

Re: No title

gimoniaさま、こんばんはv-354

はい♪味覚障害ほぼ完治しました。
いろいろご心配おかけして申し訳ありませんでした。

酒飲みのくせに甘いモノ大好きな私
やっと大好きなチョコレートを心置きなく食べることが出来て幸せです(笑)
体型維持は・・・気をつけないとですね(爆)

いつもコメントありがとう!!
プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
