スポンサーサイト


切ないです

こんばんは~

以前お話ししましたが私mixiやっています
最近マイミクになった北海道在住のオモロイお兄ちゃんが珍しく真面目な日記を書いていました

タイトル・・・『切ないやつ』
私同様映画が好きなこのオモロイお兄ちゃんは、今まで観た洋画と邦画、そして韓国映画で切ないと思う自分の中でのNo.1を書いていたのです

ふと考えてみました
ちなじそびの『切ない映画』No.1は何だろう・・・と。

すぐ思い浮かんだのは、大好きなフランソワ・オゾン監督作品
「ぼくを葬る」

for4379001.jpg


「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」大好きなドイツ映画、これは切ない・・・

51aBW8ITpvL.jpg


「ハピネス」韓国映画   ファン・ジョンミン氏がダメ男役で出演

081008_happiness.jpg


きっと他にもいっぱいあると思うのです




・・・ありました!

今日休日だったちなじそび
朝からあるDVDを観ました

「エヴァンゲリオン『破』」

evastore_b4001401.jpg


ちなじそび、まさかのアニメからの選出(笑)

ツレから借りています

その前の『序』も面白かったんだけど
この『破』・・・泣けます・・・切なすぎて(泣)

観たことない方達もいらっしゃることだろうから詳しく語りたいけれど・・・
この「エヴァ」という作品、なかなか複雑で理解出来ていないところも多々あります
ツレに解説してもらおうと思っていたのですが・・・まさかの寝落ち・・・
最近お仕事が忙しいから仕方ないです・・・お疲れ様、ツレ
詳しい解説は次回ツレよりして頂くことにして(←勝手に決めてる悪いちなじそび(笑))


まだ中学生の彼ら(シンジ、レイ、アスカ)が自分の為ではなくお互いの為に行動する
相手のことを想って・・・行動するのですが・・・もうちなじそび号泣しましたよ(泣)

000790_1.jpg
(左からシンジ、アスカ、レイ)


もう一つ
エレベーターでレイとアスカ、同乗するシーン
アスカが
「バカシンジのことどう思ってるの?」
「分からない・・・だけど碇くん(=シンジ)といるとなんだか心がポカポカする・・・碇くんにもポカポカして欲しいと思う」(←ちょっと違っているかもしれないけど・・・セリフ)
アスカだけがエレベーターから降りて
「それって好きっていうことなのよっ!!」と叫ぶ
好きという感情が分からないレイ・・・でも心では感じているのよ~(号泣)
「心がポカポカする」
確かにな~
好きな人と居るだけで心がポカポカするもん
そういうことをこの綾波レイが言うのよっ!!(知らない人には分からない話で申し訳ない・・・)
もう泣ける泣ける・・・


日曜の朝から号泣している私を見てティッシュを箱ごと投げてくれた息子・・・サンキュウ♪
・・・こらこら投げるなよ・・・


・・・でもエヴァのことご存じない方にとってはちなじそびの文章力の無さとエヴァに関しての知識の無さとで「???」となっていることでしょうから次回ツレより詳しい解説をお願いしましょうか?(←しつこい?ツレ、ごめん・・・(笑))

でもまさか自分がアニメのことについて語りたくって仕方なくなるとは・・・影響って怖い・・・(苦笑)


以上切ない映画の話がしたかったちなじそびの独り言でした(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トウジが食べていたアイスのくじがハズレだったのは、今回エバのパイロットに選抜されなかったという暗喩…に気付いた?

Re: タイトルなし

ツレさま、こんばんはv-354

これ、分かったよ~!!すぐに分かった!!

ツレが「トウジがアイス食べるとこ、ちゃんと見ておいてね」と言ってたからねぇ

今回はハズレ=エヴァに乗らない(乗れない?)ということだと。

褒めてください(笑)

いつもコメントありがとう!!

投票

「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」に一票です^^
Kei♂にしました(笑)

No title

切なさを味わいたい気分・・・
まずは、「ハピネス」にしよう!

いーつの日も絶える事なくーとーもだちでいようーのシーン、参号機に乗っている人(アスカ)の立場を想像すると…かなり怖く、悲しくなりますよね(((^_^;)

Re: 投票

Kei♂さま、こんばんは~v-354

おお!嬉しいです!!
この作品は「やっぱりドイツ映画は最高!!」だと思わせてくれた映画です。
先の無い二人の男のなんとも切ない話ですよね。
ラストシーンは切なすぎて・・・ちなじそび涙も出ませんでした。

いつもコメントありがとう!!

それと名前変えてくださったんですね・・・お気遣いありがとうございます(泣)

コメント返信遅くなり申し訳ありませんでした。

Re: No title

武道さま、こんばんは~v-354

「ハピネス」泣けます・・・
この作品に出てくる女優さんがもともと切ないお顔をしてらして余計に切ないです。
ちなじそびのだいすきなファン・ジョンミン氏の男の厭らしさズルさの演技も必見ですよ。
これは、この作品は心が痛くなります、ホント。

いつもコメントありがとう!!

そして返信コメント遅くなりましてごめんなさいv-356

Re: タイトルなし

ツレさま、こんばんは~v-354

そう!そうなんです~!!
アスカがどんな気持ちで参号機に乗ったのか・・・それを考えると切ないというより悲しく、心が痛くなりました。
この「破」という作品・・・みんながそれぞれ自分のことよりも人のことを考えて行動に移すんですが、日々当たり前のようになっていることに感謝しないといけないなあと痛感したちなじそびです。

あ、こんな時間にブログ更新をしている私にツッコむのはやめてね~(笑)

いつもコメントありがとう!!
そして今日はお疲れ様でした。
プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
