

青い塩

『青い塩』  2011年  韓国  イ・スンヒョン監督

d139100598aa6e34e3d080f2e0dd57df.jpg


待ちに待ったガン様主演!!
「青い塩」をツレと観てきました♪


「イルマーレ」のイ・ヒョンスン監督が、元ヤクザの男と暗殺者の少女が料理をきっかけにひかれあっていく姿を描いたラブストーリー。ヤクザ稼業から足を洗ったドゥホンは、夢だったレストランを開業するため料理教室に通い始める。そこで出会った少女セビンと距離を縮めていくドゥホンだったが、セビンの正体はドゥホンを殺すよう命じられた暗殺者だった。セビンが自分の命を狙っていると知ってもなお、ドゥホンはセビンを裏社会から守ろうとするが……。(映画.comより)


ネタバレありです↓















久しぶりのソン・ガンホ氏主演ということでホントにホントに楽しみにしていた作品


ガン様演じるドゥホンという男は元暴力団員
お母さんの故郷の釜山でレストランを開くのが夢
それがホントのきっかけだったのかどうかは本人にしか分からないけど
今現在は足を洗って夢に近づくために料理教室に通っている

そこで知り合うのがシン・セギョン嬢演じるセビン
彼女は訳ありで夢を諦めざるを得なかった女の子
仕事上ドゥホンに近づく

20120321dyo00m200043000c.jpg


最初は人の良いおじさんが料理教室でパートナー(級友)となった若い女の子になかなか絡んでもらえない・・・という感じの二人
ある日包丁をうっかり落としてしまったセビン
危ない!と思ったドゥホン・・・思わず包丁を鷲掴みする
多分これがきっかけだったんじゃないかなあ
セビン、徐々に心を開いてはいけない相手=ドゥホンと親しくなる

aoishio.jpg

20916.jpg


セビンは便利屋をしているんだけど
射撃の腕を買われたこととあることがきっかけでドゥホンを殺さなくてはいけなくなった

さすがというか・・・
伝説のヤクザ・ドゥホンはそれに少しずつ気付く
でもセビンに対する態度は変わらない
いつも心配し、一緒に甘いアイスラテを飲み、セビンの作った料理を食べて・・・
ドゥホンから愛されているセビン
・・・でも普通の愛とは違う
ドゥホン、舎弟から「彼女のこと愛しているんですか?」と聞かれたとき、こう答えます
「お前がイメージしている愛は色で言ったら赤だろう、でも(俺のは)紫かもしれない・・・白や黒や黄色かもしれないけどなあ(笑)」
男女間の愛とは違う
いやもちろんそれも無きにしも非ずだろうけど
時には父のように心配したり兄のように愛おしく思ったり、きっといろいろな愛なのでしょう

・・・これってすっごくうらやましくてよ!!マジで!!

終盤に差し掛かった時こういう言葉をドゥホンがセビンに言うのです
「お前・・・料理している時のお前がすごく可愛い事知らないだろう?」
ものすごく愛おしそうに言うこの台詞!!

ちなじそび、涙ポロポロでした
自分を殺すかもしれない相手・セビンにそう言うのです
殺さなくてはいけない相手・ドゥホンからこう言われたセビンの気持ちはどうなんだろう
そう考えると切なくて切なくて涙ポロ×2でした(泣)


ラストは・・・
意外にもハッピーエンドでした

img_4212.jpg


きっとこのラストは賛否両論あると思います

でも
監督があの『イルマーレ』のイ・スンヒョン氏です
私的にはこれは有りかなと思います
そう思ったらこのラストも悪くないんじゃないですか???(笑)


評価は☆3・5です


舎弟役のチョン・ジョンミョン氏

438d93ce18a90.jpg

video_new_6412.jpg

この方は初めましての俳優さんです
とっても可愛くてタフな舎弟役こなしていました



スナイパー役のキム・ミンジュン氏

20080911231256.jpg

20080609151351.jpg

people_2887_L435.jpg

この方はもともとちなじそびにとって常に韓国俳優ベスト10に入る俳優さんです
元モデルさん(あ!じそぶさんとおんなじ


主役のガン様
この方はどうしてこんなにキュートなんでしょうか・・・

e0109292_18564739.jpg

201108210930091003_1.jpg

20110810_movie.jpg



最後に・・・

塩田のブルー、ソウルの煌びやかな夜景、そして花火
とても綺麗でした


blue_sugar.jpg







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
