スポンサーサイト


この春観たい映画  洋画編

今週末から見たい映画がいっぱいで何を優先的に観ればいいのか分からなくなっているちなじそびです


先日おひとり様で映画に行ったときにふと目にした黄色い映画のチラシ・・・

『ヘルプ  心がつなぐストーリー』


help1.jpg


たまたま予告編も観たんですが・・・面白そうじゃあ~りませんか!!

私、女の人たちがメインの作品って大好きなんですよ

なんだかパワーもらえるじゃないですか!



ストーリーは

作家志望のスキーターは南部の上流階級に生まれ、黒人メイドの存在が当たり前の地域社会で育ってきた。だが、大学から戻った彼女は、白人社会でメイドたちが置かれた立場が、もはや当たり前には思えなくなってくる。そして、身近なメイドたちにインタビューを試みるが、彼女たちにとって真実を語ることは、この南部という地域社会で生きる場所を失うことを意味していた・・・。
そんなある日、白人家庭に黒人専用トイレの設置を義務付けようとする、スキーターの女友達の家で働いていたミニーが、トイレを使用したため解雇されてしまう。誰もが口をつぐむ中、ミニーの親友のエイビリーンが勇気を出して、ついにインタビューに応じた。そしてその小さな一歩は数多くの勇気へと広がり、やがて彼らを取り巻く社会を根底から揺るがす大事件へと発展していく・・・(ヘルプ・映画チラシより)


この作品に出演しているメイド役のオクタヴィア・スペンサーさん、アカデミー助演女優賞受賞されたんですね!
ますます観たくなりましたよ


おひとり様でレイトショーで観てみようかなあ


P-1302.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

久し振りです。

この映画は観る機会を逸していたのですが、原作を読んで素晴らしい内容でした。私も観たいです。

Re: こんにちは

シゲちゃんさま、こんばんはv-354

お久しぶりです。ご無沙汰しております。

記事にも書きましたが、女の人たちが前向きに何かをやってのけるという作品がとても好きなのでこの映画は必ず映画館で観たいと思っています。
、、でもついうっかり上映が終了していたりするんですよね・・・

原作読んでみたくなりましたv-290

いつもコメントありがとうございます。
まだまだ春本番とは言えない気候が続きますがお互いに体調管理には気をつけましょうね。
プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
