スポンサーサイト


この春観たい映画   邦画編

こんばんは~
またまたこんな深夜にブログ更新をしているちなじそびです
最近なかなかパソコンにゆっくり向かうことが出来ません・・・
忙しいのは相変わらずですが、忙しいからではない

実は私が使用しているこのパソコン、現在アホ息子と共同で使用しています
受験生だったアホ・・・いや愛息は今まで受験勉強であまりパソコン使用していなかったのですが・・・


なんとこのアホ・・・いや愛息が無事合格したのです!!
さすが私の息子!!やるときはやるで~(笑)


というわけで
暫くは自由の身となった息子
今まで思う存分使用できなかった分を取り返そうとしてるのか
一日中と言っても過言ではないくらいパソコンと一体化しています
本人曰く『ダメ人間』(笑)
そこまでわかってるんだったら止めなよ・・・


合格したお祝いにパソコンをプレゼントするつもりなので
現在使用しているパソコンは私だけのものになります


だからなのです
最近あまり更新できないのは(泣)

甘い親なんですよね・・・

でも一年間週3~4日深夜まで塾で勉強していたこの息子に対して
今だけは甘やかしてやるつもりです

でもこの『ダメ人間』
今日帰宅してみると・・・
食器を綺麗に洗ってくれていました
親孝行だねえ・・・もう大好き(笑)



話は変わりますが

来週末観たい映画が何作品か上映されます

その中でも
先日ブログにも書きましたが
韓国映画『青い塩』(ソン・ガンホ氏 通称ガン様主演)
既にツレが前売り券を用意してくれています
これが一番楽しみなのですが・・・

珍しく観たい邦画があります


『テルマエ・ロマエ』


img_374512_8725697_1.jpg


原作は「マンガ大賞2010」「第14回手塚治虫文化賞短編賞」をW受賞した漫画家・ヤマザキマリさんの作品

main_11435_300x300.jpg


この原作となるコミックは私の会社の先輩からお借りして読みました

もうホントに面白い!!
単純に面白いです


主人公のルシウス役にこれまた私の好きな阿部寛氏!!

ルシウスがタイムスリップして出会う日本人の女の子役は上戸彩ちゃん!!

個人的に気になるのが

第14ローマ皇帝、ハドリアヌスの側近役・・・宍戸開氏!!(爆)(右端↓)


3ed6d1f8.jpg


彩ちゃん、可愛いな~
f91ce_434_ORG_20120322000801.jpg




原作があれだけ面白かったんだから映画はもちろん面白いはず!!


絶対観に行きたいです

いや、必ず行きます


最後に大好きな阿部ちゃん!


19c66407.jpg


いや~イケメンです




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

阿部寛は存在感がありますよね(^^)

完璧なキャラなのにどこか抜けている役が多いですね。
現代の映画では必要な人物かと。

阿部寛と聞くとなぜか「孔雀王」を思い出します。
三上博史のは見ましたが阿部寛の方は見てないのです。
昔、姉が阿部寛好きでテンションが上がっていた記憶があります...


息子さん受験合格おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

息子さんも嬉しいがちなじそびさんも嬉しいのが伝わってきますね~

No title

ちなっち、おはよーー!!
まずはっ!!
息子さんの合格おめでとうズババババ~ン!!
いやぁ~ホントよかったね!^^!

『テルマエ・ロマエ』
豪華出演陣も「濃い~~~~」事!
でも、面白そうだね!

Re: No title

チョプリさま、こんばんはv-354

阿部寛氏は仰る通り存在感がありますよね。
以前『結婚できない男』というドラマを観ましたが、ホントにこんなキャラではないかと思わせるような自然な演技(笑)こういう俳優さんは貴重な存在だとちなじそびは思います。
お姉さまは『メンズ・ノンノ』世代ですか?モデルしていた時の阿部ちゃんも良かったなあ・・・(遠い目)

それと、息子合格おめでとうコメント、ありがとうございます!
密かにチョプリさんのブログのファンである息子に伝えると大喜びでしたv-343

いつもコメントありがとう!!

Re: No title

武道さま、こんばんは~v-354

ありがとうありがとう!!
私の精神状態が良くなかったのはコイツのせいだったんだよんv-356
でもこれで心置きなく遊べるってもんだ!(笑)

『テルマエ・ロマエ』のキャスト陣!
初めてみたときは・・・濃い、濃すぎるやん!と1人でツッコみました(笑)
映画観た後レビュー書きますので読んでね~v-343

いつもコメントありがとね~!!
プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
