

息もできない


『息もできない』
ずっと観たかった作品で
やっと観れました
d0151584_16285018.jpg
主演のヤン・イクチュン氏
先日みた『家を出た男たち』にも出ていた俳優さん
しかーし・・・まるで別人
普段はこんなに可愛らしい人なのに
ikikai1.jpg
もう一人の主役、キム・コッピさん
お顔立ちは日頃見慣れている韓国女優さんとは違う
ぺ・ドゥナさんとかそっち系の顔
可愛いんだけど強さがあって眼力強し
1276729165.jpg
チンピラ家業をしている男
すぐ人を殴る
仕事は幼馴染がやっているお金の取立て屋
暴力的で口は悪い・・・口を開けば悪態ばっかり
ある日高校生の女の子に会う
最悪・・・男が吐いたつばが女の子の制服のネクタイに偶然ついちゃう
「ちょっとあんた、これどうにかしなさいよ」
「この高校生のクソアマが!!」
殴られる女の子・・・倒れちゃう
気がつくと・・・その男がタバコを吸いながら
「ネクタイ綺麗にしてあげたから」
「ちょっと!!連絡先教えないと警察に訴える!!」
チンピラ相手に負けていない女の子
それから階段に座って二人でビールを飲む
「このクソアマが!!」
とか言いながら何となく腰がひけているように見えた・・・
お互い日常に暴力がつきまとう
片方はやる方、もう片方はやられる方
そんな中だんだん近くなっていく

このままじゃだめだ
チンピラ家業を辞めることにする
幼馴染にも了解を得た

これからだったのに・・・

ラスト・・・女の子、自分の弟が屋台をめちゃくちゃにしているのを目撃する
目が合う
ふと弟があの男に見える
固まってしまう・・・
まるで哀れなものを見るかのように

とにかく痛い
身体も心も痛い人たち
大人も子どもも・・・

星・・・3かな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
