スポンサーサイト


生き残るための3つの取引

『生き残るための3つの取引』  2010年  韓国

リュ・スンワン監督



img.jpg





私の大好きな俳優さん、ファン・ジョンミン氏主演


ストーリーは


失態続きでマスコミの集中砲火を浴びる韓国警察。そんな中、世間を騒がせている女児連続殺人事件の容疑者を誤って射殺してしまう事態が起こる。
警察上層部はその事実をもみ消そうと一人のある刑事にある『提案』をする。
優秀で次期エースと目されながらも、学歴が無いために出世出来ないでいた刑事チョルギは、犯人でっち上げを条件に昇進を約束される。彼は悩んだ末、ニセの容疑者を仕立て犯人の逮捕に踏み切るが・・・(goo映画より)




さすが!韓国映画!!面白かったですよ~

今回はあまりネタバレしたくないです

これは興味がある方は観た方が良い!!と断言します

でも少しだけ・・・




 











キャリア組ではない警察官、コネで居座っているような検察官、それと建設業を営んでいるヤクザの戦いというか争いというか駆け引きの話。
韓国映画ならではの激しい流血シーン、暴力シーンは痛々しかったのですが・・・面白かったですよ

正義感があるはずなのに、あることがきっかけでどんどん悪い方へ流されていく刑事

本業である検事の仕事よりも大物との癒着に忙しくて痛い目に遭ってしまう検事

人を脅したり傷つけたりが得意なのにあることで自分がかなり痛い目に合うヤクザ・・・

それぞれが犯人捏造によって・・・ひどい目に遭います

あ、検事はそうでもないか・・・(苦笑)

この作品、ちょっとしたどんでん返しがあります

ちなじそび・・・少し笑ってしまった・・・笑う所ではないんでしょうが。

そして

この人たち、バカだなあと。


評価は☆4.5

すごく面白かったです




チェ・チョルギ刑事役の大好きなファン・ジョンミンさん!!


a0047548_15342826.jpg


5588424_v1327263184.jpg


20100122104126-1.jpg


この方はどんな役でもこなせます

くまさんみたいで・・・大好きです



やっぱり私、韓国映画好きだなあ・・・


b0135079_1821748.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちなっち、おはよーーー!
おっ韓国映画だ!
いつもいい情報を有賀さつきーーー!^^!

ところで韓国映画の「息もできない」は見たかい?

No title

これは面白そうだ・・・!

ヤクザ、マフィア物が好物ですw
暴力シーンてことはアクション多いのかな!(期待)
今度借りにいこーっと♪

Re: No title

武道さま~こんばんはv-354

韓国映画、ホントに面白いです!
「息もできない」もちろん観ました。あれは・・・すごかった・・・いろんな意味で。
主演していた俳優さんが、脚本、監督されているんですよね。
韓国映画って暴力シーンとかが凄まじい作品が多いから敬遠する人もいるけど考えさせられる作品も多いです。

いつもいつもコメントありがとね~v-343

Re: No title

ラルさま~こんばんはv-354

この作品はアクションというよりも暴力シーン満載です・・・
そしてどの国にも起こり得る警察と裏社会の癒着や駆け引きに必見ですよ~
ヤクザ物が好物とのこと。韓国映画で「映画は映画だ」という作品があるのですがこちらもお薦めですよ!

コメントありがとうございますv-343
励みになりますよ~!
プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
