スポンサーサイト


東京事変  夢のあと

こんばんは~

先月の29日、東京事変がとうとう解散してしまいました・・・

『東京事変解散!!』のニュースを見たとき、ちなじそびは正直

「林檎さんが引退とかではないから・・・平気!!」と思っていましたが

実際解散してしまうとホントに寂しくなりました・・・



少し前に東京事変がCDを出しましたよね

今まで行ってきたライブのセレクション・アルバム『東京コレクション』

もちろん買いました


f4f05461a00365.jpg



以前ブログにも書きましたが

私は家にいる時はずーっと自分の好きなアーティストの曲を流しっぱなしで

その中でもダントツ林檎さんの曲が多いです


ほとんどの曲の歌詞は林檎さんが担当していて

曲を聴くたび「この方は天才!!」といちいち感動しているちなじそびです



このアルバムに収録されている曲は全部大好きなのですが

その中でも大好きな曲『夢のあと』



手を繋いでいて
喜びでいっぱいの球体を探り直して
この結び目に世界が溢れたら
ただ同じときに遇えた幸運を繋ぎたいだけ
この結び目で世界を護るのさ
未来をつくるのさ


この曲ホントにいい曲で

ライブバージョンに関してはそれはそれは感動しますよ

林檎さんのあの声が今の私にとって最大の癒しなのですよ


4372216673_9df6185aaf.jpg


4372216679_e5302cd173.jpg




最後に・・・

たまに私はツレとカラオケに行くのですが

お互いに全く違うジャンルの曲を歌います

それがとても可笑しくて(笑)

また近いうちに行きたいなあ

でも花粉症が重症化しているうちは無理かなあ・・・

次に行ったときは

『夢のあと』を歌いたい!!



それではおやすみなさい・・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

また次回も「アマゾンライダーここにあり」で勝負しちゃる!

Re: No title

ツレさま~こんばんはv-354

いつもお世話になっております(笑)

仮面ライダーアマゾンの映像、超面白かったよね(爆)
歌ではなくああいうとこで盛り上がるのが可笑しいv-290

こっちこそまた勝負しちゃる!!

いつもコメントありがとう!!お疲れ様~v-343

No title

東京事変はかなりのプロ集団(なんか言い方おかしいなぁ)でした
このメンバーが解散というのは凄く残念です;;

Re: No title

Keiさま~こんばんはv-354

東京事変はかなりのプロ集団だと思います・・・私も!

林檎さんのソロも勿論いいけど、東京事変・・・大好きですv-343

ホントに残念ですよねv-356

でも林檎さんに対する執着は変わらないですよ~。愛していますv-344

コメントありがとうございます!!
プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
