スポンサーサイト


彼女が消えた浜辺

『彼女が消えた浜辺』  2009年  イラン  アスガー・ファルハディ監督

英題『About Elly』


pic12.jpg




ちなじそび初イラン映画です



ストーリーは

ささやかな週末旅行を楽しもうとカスピ海沿岸のリゾート地を訪れた大学時代の友人たち。その参加者の中に、セピデーが誘ったエリもいた。初日は楽しく過ぎるが、二日目に事件が起きた。
海で幼い子供が溺れ、なんとか助かったものの、エリが忽然と姿を消してしまったのだ。
パニックに陥った一行は懸命に捜索を続けるが、エリの姿はどこにもなかった・・・(goo映画より)


img2.jpg


20110307015451.jpg



少しネタバレあります・・・ほんの少しだけ。

















ミステリー?サスペンス?

参加者の子どもの保母さんだというエリ

エリが行方不明になってからわかったことは、全員エリの職業と名前しか知らないということだった・・・

子どもを助けようとして海でおぼれたんじゃないかと慌てる一行

でもなかなか発見されなくて(と言っても一日くらいだよ)

「もしかしたら勝手に帰っちゃったんではないか?」

「そういう女なのかもしれない」

なんて勝手なこと言う人が出てきたり

「お前がが誘ったからだ!!それにお前は怪しい!!」

と、訳あってエリの携帯を持っていたセピデーに彼女のダンナが暴力を振るったり

「私の子どもがエリのせいで白い目で見られてる・・・帰りたい」

と、海で溺れた悪ガキのお母さんが逆ギレしたり・・・


こういう時って人柄が出ますね(苦笑)


結局エリは発見されるのですが・・・

ラストは・・・う~ん・・・





評価は☆3です

エリ役の女優さん、とって可愛い人でした


img_1523066_51925368_0.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ちなっち」おはよーーー!^^!
いやぁ~大変ご無沙汰しちゃったねぇ!
アイムソーリーヒゲソーリー!(笑)
いつもいつもありがとねー!感謝してますよ!

『彼女が消えた浜辺』
イラン映画は観たことがないなぁ!
亜輝チェーーーーーック!

Re: No title

武道さま~!!こんばんはv-354

お久しぶりでございます!!お元気ですか?

イラン映画、珍しくてチョイスしました。お国柄が出てて、その点は面白かったですよ。

私的には武道さんの『バカボン子』に大爆笑して、今日も仕事中に思い出し笑いして周りをドン引きさせました(笑)

こちらこそいつもいつもありがとう!
今日もコメントありがとう!!
プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
