スポンサーサイト


ハム男とハム兄

こんばんは~

思ってたより疲れていないちなじそびです


昨日お話していましたが

今日は私とハム男のお留守番デーでした(笑)


今朝出社したら黙々とパソコンで何か作業をしているハム男

「おはようございます!!」とハム男

「おはよ~・・・何してるの?」

「今日メーカーさんに同行してもらってお客さんのとこに行くようになったんですよ!その資料作りです!」

「・・・凄いやん・・・で、何時に出るの?」

「11時前には出ようかと思っています!」

「・・・がんばれ・・・」


作業を再開するハム男


そこで私、ふと思った・・・

ウチの出来の悪い営業・・・最近ハム男のお世話をせっせとしてくれているので『ハム兄』としましょう

ハム兄は絶対時間通りに動かない・・・いや動けないもんなあ・・・

ハム男はどうなんだろう・・・う~ん・・・


11時前10分になったと同時に机の上を片づけて出かける準備をし始めるハム男

黙々と作成した資料を片手に

「では行ってきます。帰社時間の予定は15時くらいです。」

「いってらっしゃい」


・・・ハム男・・・こいつはまともだ・・・

ハム兄はいつもばたばた出かけていて作った資料をプリンターに忘れていったり、帰社時間告げずに出かけようとして、いつも私の先輩に怒られているのになあ・・・

出かけている間も連絡してくるハム男
出かけたら音信不通になるハム兄

出来の悪い兄と出来の良い弟を見ているようだよ

ん?

んんん???

あら~!!プリンターに見積書が!!

ハム男~~!!

慌てて携帯鳴らす

「はい、ハム男です」

「ハム男さ、プリンターに見積書置きっぱなしだったよ~!!どうする~!!」

「・・・あ、それ、明日持っていくヤツです・・・ぷぷぷ(笑)」

「は?」

「時間が余ったのでさっき作っておいたんです。それ明日の分です・・・ぷぷぷ(笑)」

「・・・ああ、そうなの・・・」

・・・やっぱりハム男とハム兄は出来が違うなあ・・・ハム兄・・・哀れ・・・


そこで東京にいるハム兄より電話(最近やっとするようになった(笑))

そこで私、ハム男の教育係のハム兄に告げ口・・・イヒヒ(笑)

「さっきさ~こんなことがあってさ~・・・ハム男から笑われてしまってさ~(笑)」

「え?・・・あいつ~・・・明日ガツンと言っておきます!!ちなじそびさんのことを笑うなんて!」

よしよし・・・チクり成功・・・


暫くしたらハム男が帰社

「ハム男~さっきねハム兄から電話があったから私の事笑ったこと告げ口したら『明日ガツンと言っておきます』らしいよ~(爆)」

ハム男、笑う笑う

「え~僕明日怒られるんですか~(笑)

・・・そうだ・・・さっき面白かったんですよ~ハム兄さん!!」

「何?」

「『明日一緒にお客さんとこ回るからカタログとかサンプルとかオレの車に乗せといて!!』って僕言われたんですけどね・・・」

「うんうん」

「ハム兄さんの車・・・空港なんです(爆)」

「は?」

「だから、空港まで乗っていってるから空港の駐車場に停めてるんです。それを忘れているんです(笑)
『ハム兄さん、空港ですよ、車』って言ったら・・・『・・・そうか・・・忘れとった・・・』って」

もう二人で爆笑しました


出来の悪いハム兄とちゃっかり出来の良いハム男・・・

ハム兄~頑張れ~!!


あ、最後に・・・

「ハム男は出来が良いですから羨ましいです・・・」といじけていたハム兄

あんまり気の毒だったから

「私的には出来の悪いほうが可愛く思えるよ~(←ウソ)」

と言ってあげたら

「ちなじそびさん・・・オレホントに泣けてきますからやめてください・・・」

と、大都会東京の空港で男泣きしたハム兄でした~(笑)



いやいや、どっちも可愛い可愛い!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します( ´ ▽ ` )ノ

はじめまして、…
ですが既にハム男というネーミングセンスに感服ニヤケております^^
どの記事にもユーモアがあって楽しいブログですね〜。
またちょこちょこと訪問させていただきます。

No title

ハム男くんのおかしな騒動と思いきや今回は
ハム兄がピックアップされちゃいましたね(笑)

見積書をプリンターに置きっぱなしで電話で「・・・ぷぷぷ(笑)」

ハム男くんにイタズラにちなじそびさんハメられちゃってないですか??

彼の中でその瞬間「ドッキリの看板」と「ヘルメット」が装備されていたかも。
ってその世代ではないか (-ω-;)

ハム兄さんにも負けずに頑張ってほしいところですがね。

でも...しっかりした方からは事件は起こりにくいのでそれはそれで~ (-∀-)

Re: お邪魔します( ´ ▽ ` )ノ

こじかさま~!!こんばんはv-354

先日はお邪魔致しました。
『ハム男』のネーミングセンスを褒めて頂きウヒョウヒョしています!ありがとうございますv-343
こんな気まぐれで更新しているようなブログに来てくださり嬉しく思っています。

こちらこそこじかさんのブログ、ちょこちょこお邪魔させてくださいね。


コメントありがとうございました!!

Re: No title

チョプリさま~!!こんばんはv-354

確かにハム男って小動物系のキュルンとした見かけはとっても可愛いヤツですが・・・
絶対にドS入ってます・・・(笑)
間違いなく「ドッキリの看板」と「ヘルメット」、私には見えましたもん(爆)

逆にハム兄は・・・可哀想なくらいドMで、私のツッコみに嬉しそうに尻尾ブンブン振ってくれる可愛いヤツです。
余談ですが最近の私とハム兄の中で流行っていること・・・
アントニオ猪木の真似で会話することです(笑)
「元気ですか~~!?」

ふたりともオモロキャラで大好きです。

いつもコメントありがとう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おはようございます

鍵コメさまv-354

ご心配おかけして申し訳ありません。
気を配って頂きありがとうございました。

それといつもコメントありがとうございます。
返信遅くなり失礼致しましたv-356
プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
