スポンサーサイト


私の秘密の花

『私の秘密の花』  1995年  スペイン  ペドロ・アルモドバル監督


img_40483_57124609_0.jpg




私の大好きなスペイン映画!!

おまけに私の好きなアルモドバル監督作品!!



ストーリーは

夫との間に溝が出来ているベストセラー作家が、愛への固執と孤独の中で自らの生き方をも無くし、故郷と母を通して自分本来の幸せを見出すまでを綴ったメロドラマ。(goo映画より)




いやいや・・・やっぱりスペイン映画は面白い!!

久しぶりの当たりでしたよ~




この監督、ゲイの方なので女性のことすごく冷静に見ているんですよね

いままで観たアルモドバル作品もそうでした

女性の強さはもちろん、厭らしさやズルさなど上手く表しているなあと感心

ゲイの監督ってホントに上手いです・・・オゾン監督然り




今回はネタバレほとんどないです


でも一つだけ


この作家の女の人

サイズが合わないブーツを履いていて

いつも夫に脱がせてもらってたらしくて自分一人で脱ぐことが出来ないんです

このブーツ、実はその夫からのプレゼントらしくて

だから彼女、無理して履いてるんですね

人に脱がせてもらわないといけないようなブーツを無理して履いてる・・・無理して合わせようとしているんですね、ブーツに対しても夫に対しても

なんだか意地になっています、執着しています


my.jpg


でも夫と別れてからの彼女は・・・一時はどん底まで落ち込みますが、次第にとても生き生きしてきます

彼女のことを好きになった新聞社の人の誘いにこう言い切るのです

「一人に慣れないと」と。

今まで誰かに依存していた彼女のこの言葉は力強くて前向きで・・・

ラストシーンも微笑ましくて良かったです



評価は☆4!!

最近ハズレが続いていたけど・・・また運が向いてきたかな(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
