スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1368回「あなたは喧嘩した時、自分から謝りますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは喧嘩した時、自分から謝りますか?」です!皆さん最近喧嘩はしましたか?昔に比べると減ってきましたが・・私はなかなか自分から素直に謝れないです・・完全に自分が悪かったり、その状況にもよりますが、お互い怒ってる状況や、拗ねてる状況だとなかなか素直に自分からって謝りにくいですよね・・そんな中で素直に謝ったり、仲直りをしようと自分から冷静...
トラックバックテーマ 第1368回「あなたは喧嘩した時、自分から謝りますか?」





トラックバックテーマ「あなたは喧嘩した時、自分から謝りますか?」


う~ん・・・

当たり前と言ったら当たり前だけど

自分が悪ければ謝ります・・・普通そうよね???みんなそうよね???

6割以上自分が悪いときは謝ります、早めに。

あまり意地を張らないのですよ、私

大人になってからかなあ・・・意地張らなくなったのは。

小娘の頃はいつでも戦闘態勢だったので(←意味不明)謝らないこともあったな

そして取り返しのつかなくなったことも・・・(笑)



意地を張らなくなった分、言わないといけないことはちゃんと言わないといけない

でもこのちなじそび、良く言葉を飲み込んでしまう

特にホントに頭にきた時や呆れてしまった時、もうどうでも良くなってきた場合は口を閉ざします

損してる気分になるから直したいのですけどね


あ、テーマテーマ・・・

自分が悪くて喧嘩になった場合は、謝ります

特に大事な人に対しては。

きちんと「ごめんなさい」と謝ります

こう書いているとちなじそびって、とっても素直な人ですね(笑)



あ・・・

喧嘩にはならないけど八つ当たりした時は謝らない場合もあるある(笑)

・・・同居人・・・申し訳ない
いつもサンドバック状態なのにビクともしないあなたに感謝です(笑)



トラックバックテーマ「あなたは喧嘩した時、自分から謝りますか?」

はい、謝ります。自分が悪い時は必ず!!

でも、どう考えても私には落ち度が無い場合は絶対謝りません。

だって悪くないも~ん





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ちなじそびさん、こんばんは。

友人(男性)の結婚式で、友人の上司の方がスピーチで、夫婦げんかした時は
どっちが悪くても男が先に謝っておけ、というありがたいようなありがたくないような
事を言っていたのを思い出しました。
確かにそうすれば丸く収まりますよね?本当かな?
器の小さな私にはちょっと難しいかなあ、と思いましたがww

Re: こんばんは

gimoniaさま~こんばんはv-354

その言葉確かに良く聞きますよね(笑)
ちなじそびも・・・そう思ったりもしますが(笑)、やはり悪いほうが「ごめんなさい」するべきなのではないでしょうか?
だって、どう考えても悪くない相手から「ごめんなさい」と言われたら、なんだか適当に謝っちゃえば丸く収まるしねっ♪てへっ♪・・・なんて思われている気がして、ますます頭に来そうなちなじそびです(笑)

いつもコメントありがとうございますv-343励みになりますv-353

こんばんは

ちなじそびさん、こんばんは。

またまたしつこくてすみません。
ケンカになる時って、なってしまった時って、自動車同士の事故と同じで
過失割合が0:10になることって、めったにないと思うのです。
1:9とか2:8とか。
なので仮に過失が1でもそこに対して先に謝ってしまえば相手にも
それが伝わって、丸く収まりますよっていうお話なのかなと思っていました。
まあ浮気とかどうしようもないケースもありますけどねww
でもこれ、なかなか実行するのは難しいです。
もっと大人にならなければ。

Re: こんばんは

gimoniaさま~こんばんはv-354

コメント読んで「なるほど!」と思いました。

確かに0:10の割合の自動車事故は無いですよね、ほとんど。
喧嘩もそうかも・・・と。
そう考えたらgimoniaさんが言うとおりたとえ1悪くても先に謝ってしまえば引きずることなく仲直りもしやすいのでしょうね。
いやいや・・・もっと大人にならないといけないのは私でしょう(笑)

因みに・・・ツレとは喧嘩という喧嘩はしたことありません。きっと向こうが大人なんでしょうけど(苦笑)
私が勝手に一人で怒ってることが多いです。やきもち妬いたりとか・・・(爆)
やっぱりもっと大人にならないとですね、私。

いつもコメントありがとうございますv-343
プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
