スポンサーサイト


彼と私の漂流日記

今日はお仕事お休みでした
今日こそは皮膚科に行こうと数日前から思っていまして
いやいや今日は銀行に行って、郵便局に行って、フィットネスに行って皮膚科に行くというプチハードスケジュール・・・眠くたって二度寝なんかしない・・・決して・・・
習慣って怖いです・・・
もう眠くて眠くて気分が悪くなってきた・・・
よし!!一時間だけ寝よう・・・寝かせて・・・
起きたらもう10時!!
ワンコの相手しながら家事をしてワンコの相手しながらお化粧してバタバタ出かける・・・
フィットネスが終わったのが12時45分!!
確か皮膚科は13時まで!!間に合うか!!
・・・皮膚科に着くと既に受付時間終了・・・
午後は14時半かららしいけど、その頃なんて私夢のなかじゃん(どんだけ寝るのかい
教訓!!忙しい日は二度寝はしない!!

今日観終わった韓国映画『彼と私の漂流日記』(原題はキム氏漂流記)
kimshi.jpg
私の大好きな俳優、チョン・ジェヨン氏が主役
この映画、前から観たい観たいと思っていました
リストラされて借金地獄、彼女にも振られ、再就職もままならない男、キム氏
橋から飛び降り自殺を試みるんだけど・・・
結局ある島に漂流してしまう
漢江にある小さい無人島
最初は脱出するのに四苦八苦する
でも食べ物を口にしてから、ここもまんざら悪くないな・・・と
いろんなことをするキム氏
たまたまとうもろこしが成長しているのを見つける
少し前に『ジャージャー麺』のソースをゲットしているキム氏
とうもろこしなら麺が作れる!!というのを生きがいにしていろんな野菜も育てる(器用
imge4eb6035zik8zj.jpg

このキム氏を毎日観察している引きこもりの女の子が絡んできてからが面白い
夜中にワインのビンを島へ投げに行く
その返事をキム氏が砂浜に書く
キム氏と女の子、どちらもそのやり取りがだんだん楽しくなっていく
お互い前向きな気持ちになっていくんだけど・・・

この作品はコメディ
でもラストはジーン・・・
エンドロールが凄い素敵でした
キム氏の『チング』(空き缶)、あることで潰されてしまうんだけど、そこに鳥が巣を作って卵産んでたり・・・
この作品の監督さん、私の好きな『ヨコヅナ・マドンナ』の方
やっぱり好きです

主役のチョン・ジョエン氏
『トンマッコルにようこそ』『正しく生きよう』『ガン&トークス』『シルミド』いろんな作品に出ています
今じゃちょっとイケメンのアジョシだけど、『ガン・・・』の時なんてモシッタァ
column024-2.jpg
ホントにかっこいい
『トンマッコル・・・』のときの北の兵士役、良かったです
imgc69fcf51w0r917.jpg
この方、次回作はなんとお坊様の役みたい・・・(たぶん・・・)
頭、ツルツルに剃っていました・・・

この作品久しぶりの星5です
観て良かった、ホント
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
