スポンサーサイト


きのう何食べた?

「ひとりでできるもん♪」の続きです


その前に・・・

ちなじそび、新刊を読みたかった・・・って言ってましたが

私の中での新刊です

どうしても読みたかったコミック、確か秋頃に出版されたような・・・(笑)

世間でいうホンマモンの新刊とは違いますのでご了承くださいませ(爆)






そのどうしても続きが読みたかった作品





『きのう何食べた?』  よしながふみ


nanitabe_5.jpg




昔、書店員をしていたこともあるちなじそび

当時はそれはそれは詳しかったのですが(コミック担当でした)

最近は趣味が増えて、なかなか読む機会もなくなり

人気のある漫画家さんですら分からないといった状態です



このよしながふみさんとの出会いはちょっと変わっています




韓国映画が大好きな私

チュ・ジフン氏が出演していた『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』が大好きなのです


img_154978_47126946_1.jpg


これって、日本のコミックが原作なのですが

それがよしながふみさんの作品だったという訳ですね

韓国映画が好きではなかったら未だによしながさんのことも知らなかったのかなあ・・・と思うと不思議





ストーリーは

年齢の割には若々しい外見の弁護士・筧史朗と、人当たりの良い美容師・矢吹賢二の二人が2LDKのアパートに、食費月2万5千円で暮らす毎日を、食生活メインに展開する物語。
主人公二人はゲイのカップルであり、ゲイが抱える諸事情や、筧家を舞台にして40を迎えたゲイの息子とその両親がどう向き合うかも描かれている。基本的に毎回一話読み切り。

キャッチフレーズは
「2LDK男二人暮らし。食費、月2万5千円也。」(wikiより)






先ほども話しました『アンティーク』の原作がが余りにも面白かったので読んだのですが

これ、ホントに面白いんですよ

中には

「ゲイ???そっち方面の話は苦手~」

と、仰る方もいるかと思いますが・・・



私は基本、恋愛にはどんな形があってもOKな人なので、ゲイの方に対しても全く偏見はありません


この作品に出てくる史朗と賢二、その辺の異性カップルよりもまともなんじゃないかなあ・・・


ゲイという立場上、戸籍上結婚はできない

でも、この二人はそんな紙切れ一枚よりも、もっと深いモノがあるのではと。



あ、でもこの作品、そんなに複雑な重いストーリーでは決してありません(笑)

今流行っているBLとは全く違いますので(爆)



この弁護士の史朗は料理が趣味です

少ない食費の中から、それはそれはバランスの良い食事を賢二に作ってあげるストーリー

まるでタ○タの社食ような献立

史朗は賢二に美味しい料理を作ってあげる

賢二はそれをいつも「美味しい、美味しい」と言って食べる

ただそれだけの話

なのに読んでいる方も幸せな気分になるんですよ



今のとこ、一番好きな漫画家さんではないでしょうか・・・よしながふみさん

他の作品を読むためにまた、ネットカフェに行こう!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは

鍵コメさまv-354

お互いに春が来るのが待ち遠しいですね。

いつもお優しいコメントありがとうございます。

プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
