スポンサーサイト


深夜のつぶやき

こんばんは

こんな深夜に独り言です


少し前に書きましたが

現在期間限定で今までにないストレスが溜まっています


だからなのか・・・

ここ数日間・・・顔の周りと首が痒い・・・

もともと肌が弱いちなじそび

ちょっとしたことで肌にトラブル発生します

毎年この季節になると

マフラーなどの摩擦で起きるこの痒み

でも今回は我慢できないくらいの痒さ!!(泣)

泣きたいくらい痒いので、今日皮膚科に行ってきました

かかりつけのお医者さんなのですぐに私に合ったお薬を処方してくれて一安心

ホントは辛いモノやアルコールは控えた方が完治の近道なんでしょうが(笑)



それと毎月のこと

暫くは請求書の作成で大変な月初

そういう時になんと・・・

新人が入ってくるウチの事務所

小動物系で可愛らしい彼を陰で既に『ハム男』と呼んでいる私たちですが(ハムスターに似ているから・・・ベタですね)

この超超忙しい月初に入社かよ!!(笑)

まあ、私は超人見知りをしますので

ハム男のお世話は他の方にお願いしますけど

今度の子は頑張って続けてくれることを祈りつつ

請求書作成に頑張らないとですね




こういう疲れている時に

「あ~もうお母さん疲れた~。誰か癒してくれないかな~」

と言うと・・・

どこからともなく、てってってっ・・・とウチのわんこが私の膝に乗ってきます

この子はとても重いので癒しになっているかどうかは疑問が残りますが

本人が満足気に私の膝に乗っているので・・・よしとしましょう(笑)



明日は九州だというのに最高気温がなんと1℃だそうです(←ツレ情報)

・・・早く春よ、来い


みなさん、おやすみなさい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れだねぇ~・・・大丈夫?
こう見えて!?
おいらもよくストレスが溜まるんだ!
そんな時は・・・
「今日を精一杯生きること!」
「明日のことは考えないこと!」
「なんしか、よく寝ること!」
うーん、全然解決案じゃないね・・(笑)

♪フレーフレーちなじそび!
オッ!フレーフレーちなじそび!フレーフレーちなじそび~!♪

Re: No title

武道さま~v-343

こんばんはv-354

実は武道さんからのコメント、仕事中に読みました!
請求書作成で頭がクラクラしている時に見ちゃったので泣けてきて仕方ありませんでしたよ~v-356

武道さんにはいつも元気もらっています。ありがとう!

竜宮城のカメのようにいつか恩返しができるといいなあ・・・
いやいや、恩返しさせてもらいますよ(笑)しばしお待ちを~v-344

いつもコメントありがとうございますv-353

こんばんは

ちなじそびさん、こんばんは。

冬は日照時間が短いので精神疾患系の病気を持つ人にとっても辛い季節です。
恐らく健常者にとっても目に見えない形でストレスとなっているのでしょうね。
私も肌が弱いので、冬場の乾燥には往生します。
冬場は風呂にゆっくりつかって早寝すると良さそうですよ。
睡眠時間は重要です。

お互い頑張って冬場を乗り切りましょうね。

No title

既に「ハム男」なるあだ名がつけられてしまったのですね(笑)
まぁ...「とっとこ」がつかないだけマシかな。

一時期自分も仕事のストレスで大変だったことありました。

ひどい時は毎日夢にまで出てきて (゚д゚ll)
寝ても仕事...起きても仕事...夢の方は仕事が成功しているのが切ない。

ストレスの溜めすぎには注意しましょう (^ω^)


過去の記事読んでいただきありがとうございます。

改めて更新したい記事がたくさんありますよ (≧▽≦)

Re: こんばんは

gimoniaさま、こんばんはv-354

ここ最近急激に寒くなりましたよねv-356
なるべくストレスを溜めないように気を付けているつもりなのですが、こんなにも自分自身でストレスが溜まっているんではないか?と思うことは初めてで、少々戸惑っています。

自分でも睡眠不足はいけないなあ、朝型に変えていかなくては・・・とは思うんですが(苦笑)

気に掛けてくださり感謝ですv-343

いつもコメントありがとうございます。元気が出ますv-290

Re: No title

チョプリさま~こんばんはv-354

チョプリさんもお仕事のストレスで大変だった時があったのですね~
寝ても起きていても仕事って・・・ホントに辛い時期だったのでしょうね
私だけではないんだ、と思うと救われた気がします。ありがとうv-343

あ、今日のハム男・・・あまりに昼食後にラーメンの匂いプンプンで戻ってきたのでファブリーズを振りかけてやろうとしたらなんとクルクル回り始めたハム男(笑)とっとこなヤロウです(爆)
プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
