スポンサーサイト


歩いても 歩いても

『歩いても 歩いても』 2008年  日本  是枝裕和監督


d0151584_5364639.jpg



アコーディオン氏お薦め第四弾です

先日も書きましたが、彼のお薦めの邦画にハズレなし!と思っているちなじそび

さて今回はどうでしょうか・・・?



ストーリーは

ある夏の終わり。横山良多は妻・ゆかりと息子・あつしを連れて実家を訪れた。
開業医だった父と昔からそりの合わない良多は現在失業中ということもあり、気の重い帰郷だ。
姉・ちなみの一家も来て、楽しく語らいながら母は料理の準備に余念がない。
その一方で、相変わらず家長としての威厳にこだわる父。
今日は、15年前に不慮の事故で亡くなった長男の命日なのだ・・・(goo映画より)





この作品、ネタバレする必要が無いです・・・ホントに

どこにでもある風景

実家に帰省する子どもたちと老いた両親の話

役者さんたちの演技が自然なのが良かったです

特に阿部寛氏、YOUさんの演技は良かったなあ・・・

樹木希林さんと原田芳雄氏はそれはもうすばらしいのひと言




是枝監督『誰も知らない』の監督さんですよね

この作品に出てくる、ど~しようもないダメ母を演じていたYOUが憎たらしいほど良かったのを思い出しました。

彼女の演技、好きです



評価は・・・☆3でしょうか

ハズレではないのですが・・・

この作品、結構評価いいんですよね、巷では

私は役者さんの演技のみの評価になりました

アコーディオン氏・・・ぜひともリベンジしてください(笑)


最後に・・・

いろいろなお料理を作るシーンがあるのですが

その中でもちなじそびが一番気になったお料理は「トウモロコシの天ぷら」

揚げたてて食べてみた~い!!とっても美味しそうでした


CAE2A4A4A4C6A4E2CAE2A4A4A4C6A4E2.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
