スポンサーサイト


スカーレットレター

『スカーレットレター』 2004年  韓国   ピョン・ヒョク監督


516EKJS49QL.jpg



原題は『朱紅の文字』らしいこの作品


もう何年前になるのでしょうか

この作品に出演していらっしゃる、イ・ウンジュさん・・・自死されました

その頃は私はほとんどと言っていいくらい韓国には縁遠く、彼女のこと知りませんでした

ワイドショーで彼女の写真を見て

「こんなに若くてキレイなのに・・・いったい何があったのかしら」

なんて思っていました


この作品は彼女の遺作になります・・・享年24歳





ストーリーは


刑事のギフン(ハン・ソッキュ)は、妊娠中の妻、スヒョンを愛しながら美しい愛人、カヒ(イ・ウンジュ)との情事を楽しむ日々を送っている。
ある日、写真館の主人が殺害される事件が起こり、第一発見者の妻、ギョンヒを取り調べたギフンは、彼女に言い知れない魅力を感じていく。
捜査が難航する中、ギフンはカヒに妊娠を告げられた。冷たい言葉を浴びせながらもカヒから離れられないギフン。
やがて完璧だったギフンの生活は均衡を失い始める・・・。(goo映画より)





この作品、きっと好き嫌いに分かれるんじゃないかなあ・・・

私は好きですよ

多分嫌いな人は、あまりにも突っ込みどころ満載だからでは?



今回もネタバレありです!!↓



















このギフン、ホントに嫌な奴なんです

自信過剰で優しさのかけらもなく自己中

よく言えば中学男子のようです・・・ホントに自己中

自分に正直なだけなのでしょうが(笑)

奥さんにはとにかく優しい

愛人のカヒに対しては甘えすぎるくらい勝手気ままで・・・ちなじそび、なんでカヒはこんな男に執着しているんだろう・・・と思いながら観ていました

きっと理由なんてないんでしょう

カヒは無条件にギフンのこと愛しているのです

ギフンも自分の素を見せる事が出来るカヒのことを愛しているのでしょうが、それ以上にカヒはギフンのこと愛しています

「一緒に朝を迎えるのが夢」だというカヒ

「出来ないのだったら『心』を置いていって」と。

その言葉通りギフンは『マウㇺ』(心)と書いたメモを彼女が寝ている間において帰宅する

その走り書きのような紙を大事にフォトスタンド(だと思う)に挟み部屋に飾るカヒ

・・・う~ん・・・かわいいです、カヒ

img_172436_8439699_5.jpg

img_1120660_5077181_1.jpg



でも、実はこの話、少しどんでん返しがあるのです

ちょっとした弾みである狭いところに閉じ込められたギフンとカヒ

そこで同級生でもあるギフンの奥さん、スヒョンと自分だけの秘密を告白するカヒ

ああ、そういうことだったのか・・・

ただの三角関係ではなかった

そして悲しいかな、やっとカヒの夢が叶うのです、ここで。

「一緒に朝を迎える」というささやかな夢がやっと


それと・・・

ラスト、朱紅です・・・(苦笑)

こういう演出は邦画では無いですね、韓国映画ならでは

苦手な人はきっとクラクラくることでしょう

まるで匂い(臭い?)が伝わってくるようなシーンでした



評価は☆4


ハン・ソッキュ氏よりも女優陣がすばらしかったです


悪い男、ナップンナムジャのギフン役のハン・ソッキュ氏

私の好きな作品『八月のクリスマス』主演

86443_l.jpg



キレイで強くてそれでいて儚げなカヒ役のイ・ウンジュさん

これまた私の好きな『ブラザーフッド』『永遠の片思い』に出演↓


e787ec81fa2a8bb8e0bb7be86f786f9e.jpg


b0051218_16184665.jpg


4.jpg








最後に・・・

どんな形でも生きていきましょうよ

生きているだけで、いいんです



a0bf4e55.jpg




















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明石家さんまの名言「生きてるだけでもうけもん」ですね!

ギフンさんの自信過剰で優しさのかけらもなく自己中…なんだか、私の事を言われているようで胸が痛いです。
最近、冗談抜きで自己中だなって思うようになりました(笑)

Re: No title

carminemanさまv-354

そうなんです!生きてるだけで丸儲け!!さんまさん、ホント良いこと言いますよね。

多分誰にだってそういうこと、ふっと頭をよぎることがあるはず。でも生きないと!

自己中なのですか~・・・いけませんよ~自己中は!

と言っている私もかなりの自己中かと・・・

もし私がポケモンだったら「ピカチュー」ではなく「ジコチュー」だ!と言われたことも(笑)


いつもコメントありがとう!!v-343
プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
