スポンサーサイト


ヒミズ

『ヒミズ』  2012年  日本   園子温監督


690.jpg




前回までのあらすじ


昨年から楽しみにしていた『ヒミズ』の公開初日を迎えたツレ・・・とちなじそび

それはそれは楽しみで

ツレは前売り券を購入してくれていて

映画館、時間もチェックしてくれて

当日も新聞で時間をチェック!!

「よし!!」

全てをツレに任せっぱなしでいつも楽させてもらっているちなじそびと待ち合わせて、いざ、GO!!

目的地(映画館)到着・・・

・・・???

そこで二人が見たものは・・・なんと上映中止のお知らせだった・・・

園子温モードになっていた二人は落胆・・・特にツレ・・・

次の土曜日、無事観ることができるのだろうか!!!






はい、行ってきましたよ、また

前週と同じ映画館へ(笑)

「チェックしてきた」と話すツレ・・・可愛い
でも今日も上映中止とかだったら・・・この人大暴れするかもしれない・・・
ほら、日頃怒らない人が怒ったら怖いっていうやん・・・どうしよ・・・(←ちなじそびの心のつぶやき)

目的地到着・・・ん?・・・んんん???

なんと長蛇の列・・・!!

また先週と同じように固まってしまった二人

とりあえず最後尾に並ぶ

・・・でもただの開館待ちの行列と知って安堵(笑)






はい、観てきました。『ヒミズ』!!

前置きが長くて申し訳ない(笑)





ストーリーは




住田祐一、15歳

彼の願いは、「普通」の大人になること。
大きな夢は持たず、ただ誰にも迷惑を掛けずに生きたいと考える住田は、実家の貸しボート屋に集う、震災で家を失くした大人たちと、平凡な日常を送っていた。

茶沢景子、15歳

夢は、愛する人と守り守られ生きること。他のクラスメートとは違い、大人びた雰囲気を持つ少年・住田に恋い焦がれる彼女は、彼に猛アタックをかける。疎ましがられながらも住田との距離を縮めていることに日々喜びを感じる茶沢。

しかし、そんな二人の日常は、ある日を境に思いもよらぬ方向に転がり始めていく。

借金を作り、蒸発していた住田の父が戻ってきた。金の無心をしながら、住田を激しく殴りつける父親。

更に母親もほどなく、中年男と駆け落ちしてしまい、彼は中学3年生にして天涯孤独の身となる。

そんな住田を必死で励ます茶沢。そして彼女の気持ちが徐々に住田の心を解きほぐしつつあるとき、その事件は起こった・・・。

「普通」の人生を全うすることを諦めた住田は、その日からの人生を「オマケ人生」と名付け、その目的を、世の中の害悪となる「悪党」を見つけ出し、自らの手で殺すことを決める。

夢と希望を諦め、深い暗闇を歩き出した少年と、ただ愛だけを信じ続ける少女。

二人は、巨大な絶望を乗り越え、再び希望と言う名の先を見つけることが出来るだろうか・・・(公式サイトより)




今回は全くのネタバレ無しです


この『ヒミズ』に出演している俳優さん女優さんは、ほとんどが以前園子温監督作品に出演しています

そこもまた面白いです



この主役の二人は初園子温監督作品なのでしょうか・・・


himizu_movie2.jpg


住田役の染谷将太くん

茶沢役の二階堂ふみさん

特に染谷くんの演技力・・・すばらしいです




続きはまた明日・・・

今日はおやすみなさい



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

普通の大人ですか…。
大学を出て、公務員になって、結婚して、子供を2人作って…。

なんだか、文部科学省が推薦しそうな映画ですね。出る杭は打たれる日本の教育姿勢にピッタリ。

続きを待ちま~す☆

Re: こんばんは

鍵コメさまv-343

ありがとうございます!!ちなじそび、とっても嬉しいですv-344

後日改めてご連絡致します。

とっても楽しみですv-354

Re: No title

carminemanさまv-343

文部省推薦なんてとんでもない!!
ご存知の通り、この園子温監督の作品は暴力シーン満載ですから・・・(笑)

親は子どもに暴言吐きまくりで、観ている私のほうが凹むくらいでした~!!

今回はレビューではなく、作品紹介みたいなもんです。
なぜかこの作品のレビューは上手く書けそうではありませんから・・・

いつもコメントありがとう!!
プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
