スポンサーサイト


あの日、欲望の大地で

『あの日、欲望の大地で』 2009年  アメリカ  ギジェルモ・アリアガ監督

原題『The Burning Plain』


img090910023644_p.jpg






ストーリーは

断崖にあるレストランでマネージャーを勤めるシルヴィアは、颯爽と仕事をこなしつつも行きずりの男性と関係を重ねる孤独な日々を送っていた。
ある日彼女の前にマリアという少女を連れて男が現れる。シルヴィアには誰にも言わずにきた過去があったのだ・・・。
シルヴィアは少女時代、マリアーナと呼ばれていた。乳癌を患ったマリアーナの母は妻子ある男性と恋に落ち、あるトレーラーハウスで情事を重ねていた・・・(goo映画より)





主人公のシルヴィア

キレイだし、スタイルもいい

おまけに仕事もやり手のレストランマネージャー


5a231d6c62eff98e134d63bd89c83206.jpg


一見自信満々に見える彼女

でもいつも孤独感を抱えている・・・おまけに情緒不安定・・・

その孤独感を紛らわすためにいろんな男の人と情事を重ねる

でもでも・・・そういうことを続けているからますます孤独感に陥る


334096view001.jpg



今回もネタバレあり!!↓






















彼女がどうして今のような状態になってしまったのか・・・

彼女のお母さんが原因なのかなあと思っていました

でも・・・彼女自身の過去も原因ではないか・・・と。



自分のお母さんが恋人との情事に使用していたトレーラーハウスで事故に遭い亡くなってしまった

実は彼女だけ、お母さんが亡くなる前から恋人がいたことを知っていたのです

家族を裏切ってそういう行為をしていたお母さん・・・

多感な年頃の彼女の気持ちを考えたら胸が痛くなります




なぜお母さんにそういう人が存在したのか?

出逢ったきっかけは結局分からないままだったのですが

でも・・・これって・・・彼女だけの責任ではないと。

彼女、病気で片方の乳房を失っています

そのせいか夫は彼女とそういう行為をすることを拒みます・・・というか彼女と出来なくなっている

失ったのは乳房だけではない、夫からの愛情も失ったと彼女は思ってしまうんです

そこで現れたであろう彼女の恋人

彼は大きく傷跡が残っている彼女の胸に愛おしそうにキスします

傍から見るといけない関係なのかもしれません・・・人としてあるまじき行為

でもこの作品の中の二人を見ているとそうは思えませんでした

二人でいる時だけがほっとする一時だったのではないでしょうか


334096_004.jpg



結局二人が一番幸せを感じている時に・・・事故は起こり、亡くなってしまうのです




もちろんシルヴィアはそんな真実なんて知る由もなし

お母さんが亡くなってしまってから、ある男の子と付き合うようになるのですが

そのある男の子とは実は・・・

そして彼女にある出来事が起きる


E38182E381AEE697A5E38081E6ACB2E69C9BE381AEE5A4A7E59CB0E381A72.jpg





いろいろなことがあり現在のシルヴィアが存在しています

そこで彼女が一番逃げ出したかったモノと直面せざるを得ない状況に陥ることになるのです

今まで逃げてきたこと

また逃げ出そうとした彼女はその『逃げ出したかったモノ』により立ち止まる事が出来、前に一歩踏み出せる

その時の彼女の表情がとてもよかったラストでした



評価は☆4・5

やっぱり今年はツイているちなじそび!!






シルヴィア役のシャーリーズ・セロンさん

相変わらずお美しいです


img_1511907_61361050_3.jpg


95538.jpg



シルヴィア母のキム・ベイシンガーさん


N0010433_l.jpg


ea82496ab658fb1d55c3631288a775b5.jpg


この方現在58歳なのですよ・・・いやいやとてもお美しいです




美人母娘ですね













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(*´∀`*)
なんという哀愁漂うパッケージ~~!!
と思ったら、内容もとても繊細で奥深い愛が描かれているのですね(´;ω;`)
多感な少女時代に、母が夫以外の恋人を持っていたことを知っていたシルヴィア・・・きっと悲しさや裏切られた思いが根付いてしまったのでしょう・・・
でも、お母さんと恋人の関係のくだりは、読んでいて胸が熱くなるようです・・・
不倫と言われるとそれまでですが・・・お母さんもきっと女性としてとてもショックな気持ちを奥に秘めていたのでしょうね。
シルヴィアの逃げ出したいもの・・・どんなものなのか気になります!!
素敵な映画紹介をありがとうございます☆
そして、キムさん、58歳にはとても見えませんね~(≧∇≦)なんてお美しいんだ・・・!!

Re: No title

なによしさまv-354

こんばんは~!!
この作品は他のDVDを借りたときにたまたま予告編を見て、この二大女優の美しさにクラクラきてレンタルした作品です。(←こういうことを書くからおっちゃんと言われるのでしょうか(笑))
なによしさまの言うとおりシルヴィアのお母さんは恋をしてはいけない人に恋をしていたのですが、レビューには書きませんでしたがやはりすごい葛藤があるのですよ。家族に申し訳ないから相手に別れを告げたりも・・・。胸の傷跡は消えないけれど心の傷は一緒に居る時だけは消えてたんじゃないかと・・・

あ、私今回すごくいいこと書いてる!!(笑)

いつもコメントありがとうございます!!励みになりますv-343

こんばんは

なによしさんの後にコメントは書きにくいですね^^
彼は素晴らしい感性を持っているからね。

でも、すごく解り易く、伝えたいことに共感できるレビューですね。私も観てみます。

Re: こんばんは

しげちゃんさまv-343

こんばんは。

そうなんですよね~v-290なによしさん、すごく良い感性を持っていらっしゃるので私もいつも感心させられます。レビュー書いている私よりもいいこと書いてくださいますv-354

私は自分の文章力には自信ないのですが、読んで下さる方が少しでも作品に興味を持って下されば・・・と努力しています。褒めてくださってありがとうございます・・・照れますv-343

いつもコメントありがとうございます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは

鍵コメさまv-343

こんばんは。
私のコメントに対し、ご丁寧な返信ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
