スポンサーサイト


安藤裕子

こんばんは~

今日、明日とお仕事お休みで調子に乗っているちなじそびです




今日はJ-POPのお話


私は家に居る時はほとんどTVを観ません

ずーっと自分の好きな曲を流しっぱなしです




以前こちらでも書きましたが

椎名林檎さん(東京事変)を中心にいろいろな曲を聴いています

もちろん東方神起も!!





少し前にブログに登場したお洒落なアコーディオン氏と好きな音楽について話す機会があったのですが

「もちろん女性シンガーといえば林檎さんでしょう」

という私に

「一度『安藤裕子』も聴いてみたら?意外に好きかもよ~」

とのこと・・・

安藤裕子???



彼女のファンの方にはホントに申し訳ないのですが・・・

名前すら知りませんでした~

無知ですいません・・・

まあそこまでお薦めだということなのでネットで検索してみました



a0098094_20552162.jpg


merryandrew.jpg





彼の一番のお薦めだという曲『海原の月』

曲ももちろんいいのですが、歌詞が良いんですよ


ためらってキスをして この手を離さないで

いつまでも終わらない そう誓って

想い出を夢のように 二人は今見つめて

つないだ手も離せずに願った




ロマンチストのアコーディオン氏が好むのがわかるわかる(笑)





でも私はこの曲の方が好きです・・・『のうぜんかつら』(リプライズ)

初めて聴いたとき・・・泣きました~

良く知らないのですが、この曲って2バージョンあるんですよね???

もう一つの方は普通に聴けました・・・が!!

このリプライズ編・・・曲がもうなんとも切ない・・・

歌詞もいいけど曲の切なさに泣けたのです

こんなこと初めてかもしれない・・・


そして手は探る

あなたと居た町思い出せなくなる前に

声を聴かせて 笑顔を見せて 肌を伝えて




彼女のベスト盤、早速借りてきました

またまたちなじそびコレクション増えました・・・嬉しい

珍しく林檎さん、JUJUさん以外の女性アーティストの話でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ちなじそびさん、こんばんは。

KOKIAさんはご存知でしょうか?
I Believeとか調和とか天使あたりが
お勧めですよ。
ちなじそびさんのセンスに合うか分かりませんが。

Re: こんばんは

gimoniaさま、こんばんはv-354

恥ずかしながらちなじそび、KOKIAさんのこと知りませんでした・・・
でも!!ネットで検索して曲聴いてみましたv-290

こんな女性アーティストが居たなんてv-343知らなかったのがホントにもったいない!!
特に「天使」が好きです
歌詞もいいです・・・でも彼女の歌い出しの声がもうなんとも良いv-363
安藤さんよりも私好みかもです。

早速CDを借りてみたくなりました・・・
その前に他の曲も検索して聴いてみようと思いました

ますますちなじそびコレクションが充実しますv-353
他のお薦めのアーティストも是非教えてくださいね

コメント&情報ありがとうございましたv-344

No title

椎名林檎さんのマキアージュのCMは好きですよ。綺麗だし、歌もいいです。でも、こういうふわっとした意見しかできないほど、あんまり詳しく知りません。

私は家では歌よりもラジオですねー。つまらなくてもいいから、何か新しい情報を得ようとしています。

Re: No title

carminemanさまv-354

毎度!!
おっちゃんがTVを見ないのは不器用だから同時に二つの事が出来なくって・・・
ほら、TVがついていたらどうしても動きを止めて見てしまう・・・(笑)
ラジオは車に乗っている時に眠気が襲ってきた時に聞くくらいでしょうか・・・

林檎さん、ホントに綺麗で歌も上手くて大好きですv-343
来世では私、絶対林檎さんになって生まれてきてやる!!(笑)

いつもコメントありがとう!!

こんばんは

ちなじそびさん、こんばんは。
またまたコメント失礼します。

私が好きな女性アーティストはもう引退してしまいましたが、
矢野真紀さんと大木彩乃さんですかね。
矢野真紀さんは、大きな翼、タイムカプセルの丘、なんかがお勧め
大木彩乃さんは、眠る魚、瞬きとキス、Happy daysあたりがお勧めです。

ロックもいけるのであれば天野月子さんも良いですよ。
天野さんは、人形とかライオンとか名曲が多いです。

長文すみません。

Re: こんばんは

gimoniaさまv-343

こんばんは。

矢野真紀さん、大木彩乃さん、天野月子さんですね!!しっかりメモしましたv-290
先日教えて頂いたKOKIAさんのCDを早速明日借りに行く予定です。
今回教えて頂いたアーティストの方の曲、ネットで検索して聴いてみようと思っていますv-354
良い女性アーティストがまだまだこの世にはいるんだ!!と思うと長生きはしてみるもんだと思いました(笑)
また楽しみが増えて幸せ気分のちなじそびですv-344

情報ありがとうございました!!
またお待ちしておりますv-353
プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
