スポンサーサイト


ロボジー

『ロボジー』  2012年  日本   矢口史靖監督


imageCA91ALZY.jpg





予告編を観てどうしても映画館で観たかった作品




ストーリーは

家電メーカー、木村電器の窓際社員、小林・太田・長井の三人組は、ワンマン社長から流行の二足歩行ロボットの開発を命じられていた。近く行われるロボット博での企業広告が目的だ。しかしロボット博まであと一週間というところで制作途中のロボット『ニュー潮風』が木端微塵に大破!!窮地に追い込まれた三人は、ロボットの中に人間を入れてごまかす計画を立てる。ロボットの外装にぴったり収まる人間を探すため、架空のオーディションが開かれ、仕事をリタイアして久しい一人暮らしの老人、鈴木重光(73歳)が選ばれる。
しかし、この鈴木がとんでもないジジイで・・・
さらに『ニュー潮風』に恋をした女子学生葉子も巻き込み、事態は思わぬ方向へ転がりだす・・・
(公式サイトより)


robog04.jpg


9672.jpg





こんなに大笑いしながら観た映画は初めてだったかも!!

初日とあって映画館、お客さん多かったです

その人数のお客さんが声をあげて笑う笑う

年齢層も幅広かったように思えます

きっと誰が観ても気楽に楽しめる映画だと思います




ミッキー・カーチスが『五十嵐信次郎』の名前で初主演しているこの作品(笑)

監督は『ウォーターボーイズ』『スイングガールズ』の矢口史靖監督ですね




木村電器の三人組・・・

左から川島氏、濱田氏、河合氏


20120112213926_00_400.jpg




太田役の河合正悟氏
この方、Wエンジンのチャン・カワイ氏です
お笑いの方って演技上手い方が多いけど・・・上手いですよ~!!




この個性派の役者さんたちがとても愛おしい!!


20120110-00000337-oric-000-0-view.jpg





評価は・・・☆4です

ホントは4・5かな・・・と思ったのですが

あの女子学生の葉子のキャラが私的には無理でした~!!


120110_roboji_intw_main.jpg




最後に

五十嵐信次郎氏とニューそよ風氏!!(笑)


img_746222_62811678_0.jpg


今回のレビューは少々手抜きになりました・・・申し訳ない・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロボットと老人と言えば「老人Z」を思い出すのですが、おっちゃんはきっと
知らないでしょうからこのへんにしておいて…。

ホンダのASIMOの出来損ないのようなロボットですね。このチープさが愛着へと変わるんでしょうね。「ホレてまうやろ~!」って(笑)

ロボジーのおもちゃ(?)を持っている写真を見て、「プラレス3四郎」を思い出しましたが、これまたおっちゃんは知らないでしょうからこのへんで…。

Re: No title

carminemanさまv-343

毎度!!珍しくハートを若者に付けてあげたおっちゃんです(笑)
こらこらドン引かない・・・

「老人Z」?「プラレス3四郎」??
・・・おっちゃん、よう知らんわ~v-356
お酒の銘柄でもなさそうだしなあ・・・う~ん・・・

今度手取り足取り教えてv-343

・・・こらこらドン引かないドン引かない・・・(笑)

いつもコメントありがとう!!



プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
