スポンサーサイト


ローラーガールズ・ダイアリー

『ローラーガールズ・ダイアリー』  2009年  アメリカ

ドリュー・バリモア監督

原題『Whip It』


f0096206_2295110.jpg






ストーリーは

女子高生のブリスは美人コンテストで優勝する事だけが全てと信じて疑わない母親に言われるがままコンテスト漬けの日々を過ごしていた。
ある日、友人と出かけた隣町で、ブリスはローラーゲームと出会う。女性たちがワイルドにぶつかり合うこのゲームに心奪われたブリスは、ルールすら知らないままチーム『ハール・スカウツ』の新人発掘トライアルに参加することに。
すると、天性のスピードをかわれ入団を認められる・・・(goo映画より)






私の大々好きなドリュー・バリモアさんの初監督作品!!

彼女は女優としてもすばらしいのですが、監督としてもホントにすばらしい!!

初監督でこの作品は上出来ではないでしょうか!!







今回は少しだけネタバレありです↓

















気が向かないままパワフルなお母さんのために美人コンテストに出場したりしているブリスが

ホントに自分がやりたいことを見つけ、居場所を見つける



ローラーゲームを始めたのをきっかけにいろんなことを経験していく

初めての恋愛、親友からの絶交宣言、家族との確執・・・

この作品は多感な少女の成長ストーリーでもあります


GALLERY007732_2.jpg



ブリスのチームメイト

結構良い年頃のお姉さんばかりというのも面白かった

ブリスは年をごまかして入団しますが、それでもはるかに年上のチームメイト

年をごまかしていた・・・と告白するブリスに対して

「嘘つき小娘でもチームメイトだよ。もし出場出来なかったらウチのマスコットでいいじゃん」

とみなさん寛大(笑)

ここでホッとするブリスの表情がよかったです

でもチームメイトのお姉さんたちは甘いばかりではない!!

お母さんと喧嘩して家を飛び出してきたブリスに説教をする・・・

「私はあなたの味方。だけど親としての気持ちもわかる。お母さんは間違ったことばかり言ってるわけじゃないよ。」
と、シングルマザーのお姉さんは優しく諭す


whip_it4.jpg



チームメイトは優しい・・・

でも敵チームに一人すっごい怖い人がいるんです

ブリスに敵意むき出し・・・

決勝戦後、お互いにハグすることはなかったけど

明らかに敵チームの彼女、ブリスを見つめる視線が優しくなったのは一目瞭然・・・

このシーンもよかったです



c0033213_4312988.jpg






ブリス役のエレン・ペイジ


こんなに幼かった子が・・・

HardCandy.jpg


こんなに成長しました↓

A0001786-00.jpg


03.jpg



チームメイトの役兼監督のドリュー・バリモア


んもう!!大好き

N0013799_l.jpg


img_20070426T200352768.jpg


drew-barrymore-435.jpg



敵チームの怖いお姉さん役のジュリエット・ルイス

老けたけど・・・相変わらずスレンダーでかっこいいです


juliettelewis.png


20110603_bra_09.jpg






評価は☆4


面白かったです


気楽に観れる作品です



最後に

ドリューさんとエレンさんのキスショット


11.jpg


ドリューさんはエレンさんのこと大好きらしいですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

映画をいっぱい観られてうらやましい~!
私は最近めっきり……。レンタル屋にすら足が遠のく始末でございます。

しかしツレさんはツレと言う名でコメントされるんですね。しかもAVの話題とは!…漢やの~(笑)

No title

こんにちは(*´∀`*)
おおぅ、面白そうな映画!!
青春の爽やかさと多感な少女の思いがまざまざと描かれていていますね☆
そして!エレン・ペイジってば「ハード キャンディ」の少女じゃないですか~~!!こんなに大人っぽくなって・・・ドキドキです(≧∇≦)
ハード キャンディのエレンはキュートな幼い少女ってイメージでしたが!(で、でもちょっと大人向けの内容だったかもですね(笑))
素敵な映画の紹介をありがとうございます(*´∀`*)

Re: No title

carminemanさまv-354

私はDVDを毎週四枚借りては来るのですが、全部視聴することは・・・稀です(苦笑)
最近は何かとバタバタしているので途中でウトウトすることもしばしば・・・
冬眠できたら・・・きっとずーっと映画を観ることでしょうv-290
映画館に足を運ぶようになったのは『AVネタ』のツレのおかげでしょうか(笑)

・・・私もまさかツレがAVネタのコメントを残すとは思っていなくて・・・想定外でした(笑)
こういう意外性もツレの魅力なのですがv-343

いつもコメントありがとう!!

Re: No title

なによしさまv-354

そうなんです!!エレン・ペイジ、ハード・キャンディのあの少女ですv-343
派手さは無いのですが彼女はキュートでホントに可愛いと思っていましたが、こんなにキレイに成長するなんて!!今後楽しみな女優さんの1人ですv-353
・・・しかしハード・キャンディ・・・怖い映画でしたよね・・・(苦笑)

いつもコメントありがとうございます!!
ちなじそび、励みになりますv-363

No title

「ローラーゲーム」!!
なっつかし~~~ぜっ!!
昔々、TVでやってたよなぁ~!
「東京ボンバーズ」とかね・・・(笑)
知ってるかい?

Re: No title

武道さまv-354

こんばんは!!
なぜかしら私の記憶には「ローラーゲーム」ないのですよ・・・v-356
でも同世代の人からよくこの懐かし話を聞くことがあります。
私のツレも同世代ですので今度聞いておきます。

・・・九州では放送されていなかったとか???

いつもコメントありがとうございます!!
プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
