スポンサーサイト


リリィ、はちみつ色の秘密  その2

昨晩睡魔に負けて書けなかったレビュー書きます・・・


『リリィ、はちみつ色の秘密』



今日もネタバレありです↓

















この作品には心に傷をもった人たちが数人出てきます


まず、主人公リリィ(ダコタ・ファニング)
幼い頃、大好きだったお母さんを誤って銃で撃って死なせてしまいます
未だに生々しく思い出される出来事

それに
そのお母さんがどうして幼い自分を置いてしばらくの間家を出ていたのか・・・
リリィは「私はお母さんに愛されていなかった。捨てられたんだ。」と思っている・・・長い間




そのリリィの家の家政婦、ロザリン(ジェニファー・ハドソン)
人種差別がまだ根強く残っているため白人から迫害を受ける



リリィが滞在するようになるボートライト家の三女、メイ(ソフィー・オコネドー)
一心同体だった双子の妹エイプリルが幼い頃亡くなってしまう
それからというもの、あまりのショックで情緒不安定な性格に・・・



リリィのお父さん、T・レイ・オーウェンズ(ポール・ベタニ―)
愛する妻が自分と娘を置いて家を出ていったこと・・・
あれだけ愛し合っていた妻なのに
裏切られた、捨てられた・・・と彼女が亡くなった今でも傷は癒えていない
妻にそっくりな娘リリィを縛り付けている・・・時には罰まで与えている



この心に深い傷を負った登場人物たちは

それでも毎日を生きています

リリィのお父さん以外は(苦笑)とにかく周りの人に対して本当に優しい

傷つくということがどんなに苦しいか分かっているから

このそれぞれの優しさには涙が出ました







そしてもう一組・・・

強くて美しいお姉さんたち


長女のオーガスト(クイーン・ラティファ)

とにかく優しい

思いやりに満ちていて・・・

決して押しつけがましい優しさではなく癒し系の人




次女のジューン(アリシア・キーズ)

とにかく美しい!!キレイ!!

クールビューティーです

人に対して厳しいとこもあり・・・


一見

強そうなのはジューン

でも

本当に強い人はオーガスト



本当に強い人って人に対して寛大

自分に対しては厳しいのかもしれないけど

これだけ人に優しい人って・・・

なりたくても簡単にはこうはなれないでしょうね

きっといろんなことがあったのでしょう

ホントは彼女が一番心に傷を抱えている人なのかもしれないと・・・思いました



一見強そうなジューン

彼女は・・・強そうにふるまっているだけ

外見はもちろん月とすっぽんなのですが(笑)ちなじそび、彼女のこと共感できるのですよ

自分は強いんだと思い込まなくてはいけない何かがあるんでしょう、きっと

実際は誰よりも繊細で傷つきやすい人なのですね

だから・・・強い女の着ぐるみを着ている・・・うんうん・・・

でも、疲れちゃうときももちろんあるのです




ラストは・・・

ハッピーエンド・・・とは言い切れない何かがありました


img_1489355_58266631_3.jpg


無題





評価は☆4




この作品は女優さんたちがとてもいいです



まず

ダコタ・ファニング

090310_gossip_main.jpg




ジェニファー・ハドソン

彼女は最近痩せてキレイになりましたよね


Jennifer+Hudson+PNG.png


359371790_ab0b5854d3.jpg

でも、個人的にはふくよかなジェニファーさん、大好きなのです

jenniferhudsonbig.jpg



アリシア・キーズ

もう超キレイ・・・

TKY201001150288.jpg


news_photo.jpg


alicia_keys_smokin_aces_5.jpg


Alicia Keys 4





でもなんといったって・・・

一番はクイーン・ラティファ!!

大好き!!

カッコいい!!好き好き!!

肌がホントにキレイでうっとりしちゃいます・・・


w567160-view.jpg


N0012364_l.jpg









邦題・・・やっぱなんとかならんのかな・・・

でも

ダコタ嬢のはちみつ色の髪の毛は超キュートでした

彼女はいい女優さんになりましたよね


この両極端なお姉さん二人

どちらも魅力的な女の人です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダコタ可愛い~。
いかん、おじさんこういう子がタイプです。

レビュー3連発お疲れ様でした。しかもすべて当たりという。
まるで伝説のバース、掛布、岡田の3者連続HRを見ているような感覚でした。

Re: No title

carminemanさまv-354

こんばんは

ダコタ、可愛く成長して良かった~とおっちゃんも思うよv-343

三者連続HRはおっちゃん良く分からんけど(笑)それだけツイてるんですよね!ひゃっほう!!

・・・でも青年よ・・・おっちゃんとうとうやらかしてしまったよ・・・

真相はちなじそび'Sブログにて!!
プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
