スポンサーサイト


新年早々・・・

こんばんは~

ちなじそび、珍しく日記を書きます




年明けて今日・・・正しくは昨日が仕事始めでした

ここ最近九州だというのに超寒い日々が続く中・・・出社しました



「おはようございます~」

いつものように朝の挨拶をしながら社内へ・・・



すると

ウチの所長が私を見つめて何か言ってる

ウォークマンをはずし

「何?」




所長、子犬がおびえたような顔をして一言・・・

「エアコンが壊れてる・・・」






「はあ~???」





そう言われてみれば

社内、すっごく寒い・・・





「うんともすんとも言わないんですよ~(泣)」


思わずUターンして帰ろうかと思ったよ・・・


私の先輩も出社してきて


「はあ~???」(リアクション同じ)




とりあえずメンテをお願いすることに・・・

電話をしている所長・・・



「んで、どうなった?」


「う~ん・・・16時頃になるかなあって・・・」





それまでどうしよう・・・

いつも五月蠅いくらいの社内、シ~ン・・・




気温10度もない・・・

おまけに

うちの会社建築関係だというのに

断熱材もそこそこしか入っていない事務所・・・寒い・・・

ツレ曰く

『吹きさらしの事務所』(←毒舌・・・でも当たってる(笑))の我が事務所・・・




あまりの寒さにツレにメール・・・

「エアコン故障して超寒い」

言葉だけでもいい!!私を暖めて~!!

暫くすると返信・・・

「風邪ひかないよう厚着して乗り切ろうね」(←クールなヤツ)

既にダウンコート着てるって(泣)

一段と寒くなった・・・身も心も(笑)





そのうちあまりの寒さに手が悴んで動かなくなってきた・・・

「所長~ちなじそび字が書けません~(泣)」




所長・・・

「なんかオレ眠くなってきた・・・」



「寝たらだめよ~!!危険よ~!!」




ホントにそのくらい寒かったのですよ






そこで

「よし!とりあえずストーブかファンヒーターを買って来よう!!」

おりこうさんの所長が決断!!

下っ端の営業が買いに行ってくれました・・・





やっと暖かくなってきたのは12時まわったときでした





昼からは

先輩が『ゆたぽん』(レンジでチンするもの)を私の分まで持ってきてくれて

やっと通常業務ができるようになりました




でも・・・

午前中のあの寒さが堪えたのか

ストーブの暖かさと『ゆたぽん』の暖かさで睡魔に襲われる面々(笑)



そうこうしている間に

早めにメンテナンスマンが来社

・・・助かりました~




半日分の仕事を一日かけて消化




無事帰宅できた時にはもうくたくた・・・





そこでメール・・・ツレから・・・


『大丈夫だった~?』







ありがとう・・・

一応大丈夫だったよ・・・

でも

あの半日で足にしもやけができたよ・・・私(泣)

この時代にしもやけ・・・



新年早々・・・







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちは元日にガス給湯器が壊れました。この寒さの中でお風呂に入れないのはこたえました。

新しいのに交換して出費12万円…。身も心もサイフもお寒い正月となりました。

No title

亜輝だぜぇ~~~!!
新年早々、「えらいこっ茶、抹茶に紅茶」だったね(笑)
夏のクーラー無しも堪えるけど、やっぱ冬の「寒さ」は・・・
そうなのだ・・・「死」につながるのだ・・・お~怖っ(震)
無事で何よりだったぜ!!
じゃあ又、遊びにくるぜ~~~ぃ!!

Re: No title

carminemanさん、こんばんは~v-354

元日早々大変だったね~v-356寒い時のお風呂は無いといかんよ、ねえ

お風呂に比べたら私の極寒の辛い体験なんて・・・何か謝りたくなってきたやん・・・ごめん・・・


よし!!寒い思いをした若者におっちゃんがハグしてやろう!!

・・・え?お呼びでない???(笑)

Re: No title

武道さまv-354

そうなんですよ~v-356
新年早々「えらいこっ茶、ウーロン茶に加藤茶」でしたよ(笑)

あまりに寒いので日本茶をごくごく飲んでいました・・・
が、お手洗いにもしょっちゅう行かなくてはならなくて・・・これまたお手洗いが外か!!と突っ込みたくなるくらい寒くて負のスパイラルに陥っていました~(笑)

コメントありがとうございましたv-343



こんばんは

先日は励ましのコメントコメント、ありがとう。
すごく嬉しかったです。
大変でしたね。風邪引かないようにね^^

No title

こんばんは!
ひぃーー((((;゚Д゚))))!!
寒さでしもやけになってしまったのですか><:
やはりもしものためのホッカイロは大切ですね。
母上の教えで、常にカバンにホッカイロは入れているのですが、
結構便利です(*´∀`*)

暖かくしてお風邪をひかないよう、気を付けて・・・♪

Re: こんばんは

しげちゃんさまv-354

新年早々何かの罰ゲームか!!と自分で自分をツッコみました(笑)

今日は昨日の騒動で2時間半も残業するはめに・・・

でも社内は暖かいのでこれも有りですねv-290

寒い日が続きますが、しげちゃんさまも風邪をひかないように気を付けてくださいね

コメントありがとうございましたv-343

Re: No title

なによしさま~v-343

はじめましてv-354ようこそいらっしゃいました!!

私もこの時ばかりは

「ホッカイロ持って来ればよかった~」と後悔しきり・・・

母上のおっしゃること、私も今後肝に銘じておきますv-344

優しいコメントありがとうございます

なによしさまも体調管理に気を付けてくださいね~v-344

また来てくださいね~

お待ちしておりますv-363

プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
