スポンサーサイト


幸せになるための恋のレシピ

こんばんは~

またまた調子に乗ってこんな深夜にブログ更新をしているちなじそびです

今日・・・昨日はカラオケに行って椎名林檎を歌いまくってストレス解消できました~!!

みなさんはどんなお正月を迎えていらっしゃるのでしょうか?





『幸せになるための恋のレシピ』  2007年  フランス  クロード・ベリ監督

原題『ENSEMBLE,C'EST TOUT』



126588309923716320071.jpg






日本未公開なのですね・・・この作品





いろんなことがきっかけとなり男二人、女一人の共同生活を始めるようになった三人の話



三角関係になるのかなあ・・・と思っていたけど

違いました(笑)




母親とうまくいかない孤独なカミーユ

ひょんなことから同じアパートメントに住んでいる言語障害のあるフィルベールと知り合う

フィルベールはフランクという一見ぶっきらぼうでお行儀の悪い友人と二人暮らし

ある日屋根裏に住んでいるカミーユが体調を崩したことがきっかけで

三人同居するようになる

フランクとカミーユ・・・上手くいかない・・・

でもだんだんお互いに心開いてくる

フィルベールは自分の言語障害のことで悩んでいる

フランク・・・フランクのおばあちゃんがけがをして施設に入ったため頻繁に通っている・・・でも少々疲れてきている

カミーユはあまり人とかかわりを持とうとしていない


この三人の関係が変化していく・・・













この作品、あまり期待しないで観たんですよ


でも

超面白かったです





一番心に残った言葉

「セックスとお酒だけで恋は無し」

と言い切ったカミーユに対して

「オレが欲しいのはオマエ自身なんだ」

と言って

カミーユからのセックスのお誘いを断ったフランクの言葉






この言葉・・・きましたね・・・


あれだけ女の子との絡みだけが好きだったフランクがねえ・・・


身体の関係<心の繋がり


フランクはカミーユのすべて


過去も彼女の悩みもガリガリに痩せた身体も全てひっくるめて自分のモノにしたいと








ラストはホントにハッピーエンドで良かった良かった






評価は☆4.5です


みんながハッピーなら私もハッピーです



でもこの邦題は・・・何とかならんかな・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相手の弱点も欠点も込みで好きになるのって難しい!

…でも、好きになると何故かすべてが愛おしく思えてしまう。恋は盲目とよく言いますが…冷めた時が怖いのも恋。

だからいつも恋愛で悩むのですね。

おはようございます。

この映画素敵ですよね。
心温まる余韻が残りました。
今年も素晴らしい映画を紹介してくださいね。

ちなじそびさんの映画の紹介の仕方が
好きなのです。リンクさせてくださいね^^

Re: No title

carmineman様v-343

そうそう・・・好きになると相手の欠点が愛おしくなりますよね
でも好きになればなるほど些細なことに傷ついたり落ち込んだりで

おっちゃん(笑)もいい歳なのにいまだにそうです

八方美人に見られがちな私は意外に一途なので周りには理解してもらえないのですが
この傷つきやすいガラスのハート・・・自ら叩き壊したくなることもしばしば(←短気)

あ~もう恋愛はこれからも苦手科目だな(笑)

Re: おはようございます。

しげちゃん様v-343

こんにちはv-352
そうなんですよ~この作品の心地の良いラストは最高です!
悲しいシーンもありましたが・・・
穏やかな輝ける未来が想像できるラストでしたよね

リンク貼って頂けるのですか~!!
新年早々こんなに嬉しいことがあるなんて・・・ありがとうございます
私もリンクさせて頂きます!!

今年はいい年になりそうですv-354

いつもコメントありがとうございます

No title

ちなじそびさん♪
明けましておめでとうございます。
この映画、一瞬見た気がしたのですが、リストアップだけしてまだ見ていませんでした(笑)。
ハッピーエンドとの事で、見るのが楽しみになりました。

幸せの~ とか 幸せになるための~ というタイトル、つけやすいんでしょうかね。よくあるような…(^_^;)

それでは、また参考にさせてもらいますね。vv

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

どんぐりσ様v-354

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

この作品はお薦めですよ~!!
ラストシーンを観ると、こちらまでもがホコホコした気分になれます

タイトルなのですが
確かに「幸せの~」とか「幸せになるための~」とか多いですよね~(笑)
そして「~のレシピ」とか!!
もう少しどうかならないのでしょうかね(苦笑)


コメントありがとうございました
また来てくださいね~v-343

プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
