スポンサーサイト


黒猫白猫

みなさま~

明けましておめでとうございます!!

本年も宜しくお願い致します






今年最初の作品

『黒猫白猫』  1998年  フランス・ドイツ・ユーゴスラビア合作

エミール・クストリッツァ監督

原題『CHAT NOIR,CHAT BLANC/CRNA MACKA,BELIMACOR』・・・長っ


black_cat-white_cat.jpg





ストーリーは

ドナウ川のほとりで生きるジプシーたちのヒューマン・コメディ

描かれるのは、20歳前後の若者ザーレとイダのラブストーリー、ザーレの父親で一攫千金の夢ばかりを追っているマトゥコと新興ヤクザでロックとヤクに目のないダダン、そして『ゴッドファーザー』ばりのグルガとザーレの祖父。
マトゥコが企んだ石油列車ハイジャック事件と、ザーレと『テントウムシ』の結婚式を機に、見守る黒猫白猫も唖然とするほどの奇想天外な活躍が繰り広がる・・・(goo映画より)




この作品

最近知り合った方のお薦めです

その方

カメラのお仕事していて、とってもお洒落な方

アコーディオンを演奏するのが趣味だというちなじそびの周りにはいなかったタイプの方です

この作品がきっかけで、アコーディオン始めたというから驚き!!







面白かったですよ


ストーリーがしっかりしていて


コメディなのにジーンとくるとこもあり








私が好きなシーンは
 
ザーレとイダが服を一枚一枚脱いで仲良ししたであろうひまわり畑のシーン

なんともまあ可愛くって

観ているこっちまでもがドキドキワクワクしました






評価は☆4です





ちなじそび

ユーゴスラビアの映画は初めてでした






次回は

またこの方のお薦めの邦画

『ジョゼと虎と魚たち』のレビューを書こうと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(^^)

なんと知り合いの方が楽器を始めてしまうほどの作品ですか!?
アコーディオンが印象に残る作品なのですね。

コメディーでジーン...チョプリだったら大泣きしてしまいますよ。

年のせいか涙もろくなったような (-ω-;)

Re: No title

チョプリさん、こんばんは~v-354

私も同じく涙腺ゆるゆるですよ

めざましテレビの『今日のわんこ』を見てから出勤しているのですが、たまに可哀想なわんこが出ていたりしたときには30秒で泣けます(笑)

チョプリさんちにもわんことにゃんこが居るので分かってくださると思いますv-343

あ、コメディーでジーンの話から逸れちゃいましたね(笑)

コメントありがとうございますv-290
プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
