スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1343回「最近、つよがり言いましたか?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「最近、つよがり言いましたか?」です。つよがりとは【弱みを見せまいとして、虚勢を張ること】です。いつも素直で居たいとは思うものの、誰だって弱みはあまり見せたくないですよね「クリスマスに独りでも、別に寂しくなんかない!」いや、これは決してつよがりではないですよ?なんだか哀れみにも似た眼差しを感じますが…まぁ、そこらへんはこっそりと察して...
トラックバックテーマ 第1343回「最近、つよがり言いましたか?」





こんばんは

あ、それとメリークリスマス

みなさんは楽しいクリスマスを過ごされましたか



さて今日のトラックバックテーマ・・・

『最近、つよがり言いましたか?』





・・・はい、言いました(笑)

常日頃弱音を吐かない様に気を付けているちなじそび

いつもつよがっています

『こんなんできるわけないやん』と思っていても

「大丈夫で~す」と余裕で答えてしまう







でも家では弱音吐きまくりで

『マジ無理~』

『意味わからんし~』(←これ口癖)

『なんかの罰ゲームですか?これ?』(←これも口癖)

自分でも嫌になるくらい弱音吐く吐く・・・







でも

一歩家を出ると

ついついつよがってしまう私





プライベートでも

『ここで弱い女子(←?)をアピールすれば可愛いかも?』

と思われる時でも

全然平気なふりをしようとか思ってしまったり

でも思いっきり顔に出てしまってて逆に変なヤツに思われたかな・・・なんて

小心者の私は思ってしまうんです・・・バカですね(苦笑)








性格は簡単には直りません

きっと死ぬまでつよがっていることだと思います(笑)









『最近、つよがり言いましたか?』

はい、いつもです

でも、素直になりたいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は家でも弱音は吐かないかも…。

基本的に孤独が好きなんです。問題を抱えても、1人でジッと考えて解決案を出すのが好き。家がシ~ンとしている寂しい雰囲気も好きです。
これは強がりではないんですけど「どうせ言っても誰もわかってくれない」って気持ちがあります。

テンプレート変わってて別のブログに来たのかと思ってしまった(笑)
ちょっとビヒった!でも平気(つよがり←)

Re: No title

carminemanさまv-354

「どうせ言っても誰もわかってくれない」と思っちゃうとのこと

私もありますよ!!ホント!!

一人で抱え込むのがしんどい時は人に話しますが、だからといって分かってはもらえないこと前提で話している私がいます・・・

さすが『チーム同じ匂い』!(笑)

私も基本一人が好きですよe-446
プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
