スポンサーサイト


ミリオンダラー・ベイビー

今日も映画の話
アメリカ映画
私はアマノジャクなので巷で評判になっている作品や流行っている作品などはほとんど観ない
・・・素直じゃないのは三人キョウダイの真ん中のポジションで育ってきたからではないのか!!
ひねくれ者で僻みっぽい嫌なポジション・・・
でも最近はこの性格嫌いではないなあ
負けず嫌いで人に上げ足を取られる事を嫌うので・・・努力の日々・・・
お陰様で評価してくれる人がいるのさへへっ

また前置きが長くなりました
私にとっては珍しいアメリカ映画
『ミリオンダラー・ベイビー』
image.jpg

アカデミー賞四つも取っているけど
「ボクシングー???興味ないもん」
と思って観ようともしなかった作品
でもクリント・イーストウッドの作品は少し前に『ミスティック・リバー』を観ていたので抵抗が無かった
このヒトの作品はとにかく長い!!
この作品も然り・・・133分・・・途中でギブアップかも・・・
自分が借りたくせにしぶしぶ観始めたところ
クリントさん・・・やっぱり凄いハラボジ・・・(何故か韓国語)
主役のヒラリー・スワンク
このヒト苦労しているらしいよね・・・トレーラーで過ごした時期も短くなかったとか
この作品別のヒトがキャスティングされていたらしいけど、スケジュールの都合できなくなって彼女に白羽の矢が・・・
演技・・・うまいです
この女優さん、初めて見たのがドラマ『ビバリーヒルズ・青春白書』
次にあの『ボーイズ・ドントクライ』
・・・上手いです・・・演技・・・
誰からも愛されていない二人(クリント氏&ヒラリーさん)がボクシングを通して親子以上の仲になっていく
フランキー(クリント氏)とマギー(ヒラリーさん)はそれぞれ娘、お父さんのことが愛おしくてたまらないのにうまくコミュニケーションがとれなくてどうしようも無く孤独で・・・そんなとき出会うのよ
それこそ最後はもう号泣いろいろすったもんだあるから・・・
その中で私の一番好きなシーン
二人で『本物のレモンを使ったレモンパイ』(フランキーの好物、とても美味しそう
あのシーン、本当の父娘の様で好きでした

私の中でもちろん評価は星五つ!!
泣きました・・・
dsktp_1_800.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
