スポンサーサイト


クランクアップ!!

こんな時間にブログ更新なんて・・・

いったいちなじそびって日頃何している人なの???

と思っている方も多いと思いますが

私は普通に昼間営業事務をやっている人です・・・

何かのスイッチが入った時

無性に文章が書きたくなるという厄介な習性をもつヘンテコなヤツです(笑)

このヘンテコなヤツ

明日祝日だというのに・・・仕事です・・・(泣)


今日、こんなに更新が遅くなったのは・・・

同居人の『トイレ詰まらせ事件』が原因です・・・

ホント・・・もう・・・このヤロウ・・・(怒)

解決したのでもうどうでもいいのですが(苦笑)





話は変わりますが


このブログにたまに出てくる私のツレの話


数か月前から『自主製作映画』に携わっています

製作側???

いえいえ・・・「役者」としてです











もともと映画好きということでお友達になりました

それともうひとつ

誰にも真似できない共通点がありました

これは秘密ですが・・・ふふふ(笑)内緒だよね~






自主製作映画の助監督をしたことがきっかけで

自分でも監督、脚本、撮影をする人で

そのことにすごく興味が湧いた私は

深夜にいろいろメールで質問したりしていたなあ・・・しみじみ・・・

彼にとってはちと迷惑だったかも(笑)

でもいろいろ教えてくれました

私にはない、私にはなかった世界

裏話などそれはそれはホントに面白くて





初めて一緒に飲みに行った時に見せてもらった台本

それが今日クランクアップする映画の台本でした

たくさんアンダーラインが引いてありました

それを小さくコピーして

時間があれば覚えて・・・




製作側にいたから

演技する上でいろんな葛藤や疑問やなんだかんだあったはず・・・うん

それに台詞覚えているというのに

メール送って邪魔するヤツ(私)の相手をしながら

すっごい長台詞覚えていました・・・(ごめん・・・)






その作品が今日クランクアップを迎えました






数日前


その作品の予告を観ることができました








ツレはヤ○ザ役

普段はホントに穏やかに話す人なのですが(でも毒舌家(笑))

そのツレの怒鳴り声・・・初めて聞きました・・・

役者さんなのですね

その中のツレは

いつもの彼とは違う・・・役者さんでした





軽くショックでした

なんでかな・・・

分からないけど・・・動揺してしまった私





感想を聞かれたけど

きっと私たいしたこと言ってないと思う




何度も何度も繰り返し見ました・・・その予告編

動揺しながら




でも

見ているうちに思い出しました




知り合った頃のこと

楽しそうにいろいろ映画について話してくれたツレのこと

ああ、そうだ

だから私は今ツレと一緒に居るんだと



私と違って多趣味な彼は

時間があると決まって何かしている

私なんて暇さえあればお昼寝してるのに(←のび太か?)

いつも何かに夢中になっていて時間を有意義に使っている人

同じ歳なのに

いつもいつも私に何か教えてくれる人

・・・最近忘れがちになっていたなあ・・・反省・・・

反対に私はツレに対して何かの役に立っているのか?と・・・

正直思いました

教えてもらってばかりで

役立たずだなあ・・・申し訳ない・・・



また今回も私は教わったような気がするなあ・・・うん・・・






「撮影終わったら寂しいよね」

と尋ねた私に

「もっと頑張れたかなあ・・・と思う」

と答えたツレは

やっぱり私の師匠だ






「最後の最後にセリフ、増えたよ~(困)」

と話してくれたツレ様

また頑張った思い出が出来て良かったね





今日のクランクアップ

スタッフの方々、俳優さん、女優さん

ホントにお疲れ様でした





そして

私の大好きな師匠でもあるツレ様・・・

お疲れ様でした




落ち着いたら二人で打ち上げでもしましょう





・・・私の酒癖が悪いからお断りされるかも・・・(笑)






初心、忘れたらいけないなあ・・・

また教わりました・・・ありがとう



ホントにホントにお疲れ様でした











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

宣伝よろしく

差し支えなければ、あの予告篇こちらに貼って下さい。監督いわく、どんどん宣伝してくれって事ですから(笑)

Re: 宣伝よろしく

ツレ様v-344

早速貼ってみましたがいかがでしょうか(笑)

宣伝になれば幸いですv-343
プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
