スポンサーサイト


わたしを離さないで

みなさん・・・お元気ですか~???(←井上陽水調で)

今日お仕事お休みの私・・・

いつもだったら「何しようかなあ~?」と朝からウキウキなのですが・・・


風邪なうです・・・(泣)


風邪気味かなあと思うことはあったけど

あまり風邪ひかないのですよ、普段は。

最近の不摂生が祟ったのでしょう・・・

珍しく昨日から風邪薬飲んでいます

だるいし眠い・・・いやいや(泣)



ただでさえ忙しい年末

みなさんも気を付けてくださいね





『わたしを離さないで』 2010年  イギリス

原題『Never Let Me Go』



watasihanasanaide.jpg





ストーリーは

寄宿学校「ヘールシャル」で学ぶキャシー、ルース、トミーの三人は小さい頃からずっと一緒に暮らしている。
外界と隔絶されたこの学校では、保護官と呼ばれる先生の元で子どもたちは絵や詩の創作をしていた。
18歳になり、寄宿学校を出て農場のコテージで共同生活をはじめた彼ら。やがてルースとトミーが恋をはぐくむようになり、キャシーは孤立していく。
その後コテージを出て離れ離れになった三人は逃れようのない運命に直面することに・・・(goo映画より)



ネタバレ少々あります・・・ご注意!!



















ああ、そういうことだったんだ・・・

なんかヘンテコな学校、ヘンテコな先生だなあと思ったもん

この学校に居る子たちは、人間でありながらも人間ではなく、人間扱いされていない子たち

飼育されていると言っても過言ではないでしょう


以前こういう映画を観ました

ユアン・マクレガーとスカーレット・ヨハンソンが共演していた『アイランド』(2005年 アメリカ)

この作品を思い出しましたよ














臓器提供用の人間なのです、彼らは・・・

将来はすでに決まっている

恋したって・・・お互いに想っていても将来は無いのです

そういうふうに教育されてきたからといって割り切れないのは当たり前

でもそこの学校出身の子たちはみんな同じ運命をたどる

3回まで何らかの臓器を提供するらしい・・・それ以上は無いと

体力が持たないから3回まで・・・

辛く痛い目にあい、モノ同然の扱いをされる彼ら・・・



最後一人ぼっちになってしまったキャシーもまた二人と同じ運命を辿ることになる・・・



久しぶりに救いようがない作品を観てしまった・・・

体調が悪い時にこういう作品を選ぶ私って・・・ばかやろうです(泣)


評価は☆3・5



キャシー役、キャリー・マリガンさん


bwenn5479128-300x450.jpg


carey_mulligan_01.jpg


『プライドと偏見』『マイ・ブラザー』に出演

超可愛いです

私好みです・・・マジで


トミー役、アンドリュー・ガーフィールド氏

E3B8EC93676D53A8AD52D6166EC1.jpg


『ソーシャル・ネットワーク』に出演

・・ノーコメントです(笑)


ルース役、キーラ・ナイトレイさん


3217955392_a06b7cf77d.jpg


46485.jpg


1192912403_053c65680a.jpg


『プライドと偏見』『穴』『ベッカムに恋して』『つぐない』『パイレーツ・オブ・カリビアン』などに出演

彼女は演技上手いし、べっぴんさんだし好きです



因みに・・・

この原作者、カズオ・イシグロ氏

帰化されていて今現在イギリス人なのよね

『日の名残り』も彼なのね・・・知らなかったです


middle_1317300797.jpg



風邪薬飲んでいるせいなのか・・・

このレビュー書くのにすっごく時間がかかった・・・

打ち間違い、多いっちゅうねん(爆)















 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

元気になりましたか~!?(アントニオ猪木風に)

「映画は映画だ」ヤバいです。ジソブさん煙草を吸う様がカッコ良すぎる。ポイ捨てすらカッコ良い。突き刺すような視線もね。
まだ48分しか観ておらず、続きが知りたいけれど…あぁ~、もう時間がない!

Re: No title

carminemanさま☆

「元気があれば何でも出来る!」(←同じくアントニオ猪木風に)

元気を取り戻しつつあります。いつもサンキューですv-343

ね~?!「映画は映画だ」良いでしょう!!

じそぶさんがホントにかっこよくって

タバコポイっはダメダメだけど、じそぶさんだから許す(笑)

あ~もうこの映画について一晩中語り明かしたい!!いつか、是非!!

ビール片手におっさんな私はきっと何かに憑りつかれたようにエンドレスに喋ると思います・・・それも一方的に・・・(笑)

いつもコメントありがとうv-363
プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
