スポンサーサイト


愛のむきだし  その2

『愛のむきだし』 2009年 日本  園子温監督

英題『Love Exposure』


5771feaa49b6bc61be8ac7270786830b.jpg




もう観るまい・・・決して観るまいと思っていた園子温監督作品

それも237分もある超長い作品・・・

私って学習能力に欠けているのではないか・・・



ストーリーは


幼い頃に母を亡くし、神父の父テツ(渡部篤郎)と二人暮らしのユウ(西島隆弘)。理想の女性『マリア』に巡り合うことを夢見ながら、平和な日々を送っていた。しかしテツが妖艶な女カオリ(渡辺真起子)に溺れてからは生活は一変。
やがてカオリがテツの元を去ると、テツはユウに毎日『懺悔』を強要するようになる。父との繋がりを保つために盗撮という罪作りに没入していくユウ。
そんなある日、罰ゲームで女装している最中に、ついに理想の女性ヨーコ(満島ひかり)と巡り合うが・・・(goo映画より)



この作品

監督の知り合いの『盗撮のプロ』が新興宗教に入った妹を奪回させた、ということを基に制作した壮絶な恋愛叙事詩だそうな。




DVD二枚組になっています

本日もネタバレありますので注意!!





















前編・・・なんだこりゃと。

ユウが盗撮のプロになるまでのすったもんだがあるのですが

ふざけとんのか!!と。

やっぱり観なきゃよかったのかな、と。

先輩たち三人(タカヒロ、ユウジ、先輩)との出会いや絡みは面白かったです

良い子たちなんですよ~非行に走っているけど(笑)

ユウのこと、まるで自分たちのことの様に心配し世話してくれる先輩たち三人

この子たちとユウとの絡みは凄く良かった

男子っていいなあと。

でも

盗撮しまくるユウを見ていたらなんだか悲しくなります

お父さんに懺悔したいが為に盗撮する

自分は決してその対象(盗撮される気の毒な女子)について興奮もせず、ただ良い作品(ここでは良い股間のこと(笑))を撮影することに一生懸命なのですよ。

『罪』だからこそ、『罪』だと分かっていながらそういうことを行うユウ

ただお父さんに会いたい、繋がりを持ちたいから・・・

純粋でいい子なのに・・・テツ、このやろう!!(怒)


盗撮している時にあの悪魔のようなコイケに出会うユウ

コイケ、ユウのこと好きなんだよね

自分に似てるって思い込んでしまう・・・のよね?

このコイケ、ホントに憎ったらしい

先の先を読む天才だよ・・・



盗撮の作品の比べっこをするユウと先輩三人

先輩の一人が自信作があると言う

盗撮の彼らの師匠であるユウは負けられない

もし、ユウが負けたら女装して女の子に声を掛けてキスする(だったかな?)という罰ゲーム決行!と先輩たち

・・・ユウ、負けました・・・

そこで運命のマリア、ヨーコに出会う

不良たちとに絡まれ戦うヨーコ(可愛いパンチラがたまらん!!(←おっさん目線))

ユウ・・・とうとう見つけた・・・オレのマリア・・・!

女装したユウ(=サソリさん♀)はヨーコを援護

そのサソリさんを好きになるヨーコ・・・

ヨーコはお父さんから性的虐待受けていたんだよね・・・

そのお父さんの何番目かの内縁の妻があのユウのお父さんテツを誘惑して人格を壊してしまった張本人カオリ

テツとカオリは結局結婚することになる

カオリになついているヨーコはユウと義理の兄妹となる・・・


d0056133_3591086.jpg




でもコイケの狙い通り

ユウ以外の家族(テツ、カオリ、ヨーコ)は自分が信仰している教団に入っちゃう・・・

で、ユウはヨーコを助けようとするが・・・


終盤はなぜか泣けてきました・・・園子温作品なのに・・・

前半の盗撮しまくるシーンなんて忘れてしまった


ヨーコに首を絞められ、血の涙を流すユウ

教団を出て親戚の家に引き取られるヨーコ

そこの娘から『血の涙』についてたまたま聞いてしまう


今度はヨーコが狂ってしまったユウを助けに行く


んもう、涙ポロポロよ~(泣)

しつこいけど園子温作品なのに~!!





ユウ役の西島隆弘くん


nisyuijima_cinema.jpg


N0016615_l.jpg


4167.jpg


AAAの子なのよね

演技、結構うまい!!

そして細~い

可愛い~


コイケ役の安藤サクラさん


sub2_large.jpeg


img_1579650_47527735_0.jpg


この子、いいです

イッちゃってる感じがたまらないです



でも

私は

満島ひかりさん!!


mukidasi1.jpg


b0137175_14505322.jpg


2716548718_3538cbc182.jpg


2715686335_c672b54316.jpg


2709442015_51c3e0e541.jpg


もうすんばらしく可愛い!!

華奢な身体

小さい顔

そしてあのパンチラ!!(笑)

彼女の他の出演作品も是非観たいものです




評価は

先日は☆5と書きましたが

4・5です

やっぱり最初の盗撮のなんやかんやは長過ぎかな・・・と



監督の次回作楽しみになってきました




最後に・・・


変態でもいい・・・


う~ん・・・


ガチで変態はちょっと怖いかもだけど


変態でもあそこまで愛してくれて『血の涙』を流してくれる男


いいなぁ~


どこかにいないかしら???


b0044209_1013185.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

237分(笑)
それは「映画とは言わない映画だ」ですね。

要するに変態が恋にとう撮に大活躍する映画なのですね?
人間誰しもどこか変態ですからね。自分ではまともと思っていても…です。

Re: No title

carminemanさまv-354

確かに「映画とは言わない映画」です(笑)

不思議なことに映画を観ているという感覚がなくなってしまうのですよ。


私は変態ではないです(笑)でも変わったフェチだったりします(爆)

匂いフェチなのですが・・・詳しく説明したらきっとドン引きされます。

・・・あ、ということは変態ですかね、私も(笑)
プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
