スポンサーサイト


今年の重大ニュース  その2

その2です


・・・う~ん・・・


今日も仕事中に考えましたよ、重大ニュース

日頃のんびりぼんやり生きているせいかピンとこない



と、真剣に考えている時(←真剣にお仕事しましょう(笑))

一通のメールが!!

誰から?

あら~びっくり~

・・・

・・・


あ!・・・これ、使えるやん(笑)

救世主現るっ!!ラッキー

というわけで救世主さまのおかげで重大ニュースその2、思いつきました



Twitter、mixi、Facebookデビューしたこと!!



その救世主というのが、mixiのマイミクさんなんですよ

その人がFacebookの友達申請してきたのです

最初名前見ても「?だれ???」

だって最近本名知ったんですよ

ピン!ときてすぐに友達申請承認をポチッとしました



このブログにも良く書いていることなんですが

私、ほんとアナログな人間なので

「Twitter?mixi?Facebook?なにそれ美味しいの?」的な感じで

全く興味がありませんでした



なぜ始めたのか・・・告白します・・・


①Twitter

韓国のボーイズグループの子たちのつぶやきが見たかったからです(笑)

私自身はたまに愚痴しかつぶやきません(爆)

毎日日本語でつぶやいてくれる彼ら・・・とっても可愛いです

SHU-I↓

110502_shui10.jpg

自分たちで書いたんだろうなあ・・・のゼッケンが愛おしい・・・

左からチャンヒョン、ミノ(ミンホ)、インソク、ヒョンジュン、ジンソク


9813825DC32367EF7713038B8D5F6.jpg



全員が毎日数回つぶやいてくれます

たまに日本語が間違っていて「?」と思っていたらちゃんと訂正する可愛い子たちです


その中でも可愛いチャンヒョンくん↓

dLBi00.jpg

129795952129016330809.jpg

この子はマメ男です・・・(笑)


大国男児↓


loveparadeconcept.jpg

下段左からお兄さんチームのヒョンミン、カラム、ミカ、上段左から弟チームのジェイ、インジュン

もう、カラムくん可愛すぎるやん・・・


私的にはとっても可愛いカラムくんにつぶやいてほしいのですが

可愛いカラムくん↓

64970447.jpg


img30704f4fzik1zj.png


カラムくん、たまにしかつぶやいてくれません・・ちぇっ

この子、インジュンくん!!↓

df107f.jpg


すっごいつぶやきます

で、必ず「おなかすきました~」とか「みなさんごはん食べましたか~」とか「何食べましたか~」とか

「ぼくは○○を食べました~」とか食に関することをつぶやく食べ盛りの可愛い子です(笑)



②mixi

これはホントに気まぐれで始めました

3つの中でこれは毎日チェックしています


マイミクさん探しが大変でした・・・

これも何度も書いているけど超人見知りする私

同級生よね?と思ってもなかなかマイミクお願いすることができなかったです(笑)

あれやこれやで今では数人の方がマイミクさんになってくれました

現在絡んでくれているマイミクさんは貴重な方々です



③Facebook
これは・・・自分でも一番意外だったかな?

mixiのマイミクさんの中に小学校から高校までずーっと一緒だったリアル友達が居てですね・・・

『Facebook登録してね~』とのお誘いがあったもので・・・

活用はほとんどしていません

だからFacebookのお友達は非常に少ないです

その中にマイミクさんが2人

その同級生♂と私の大好きなツレです

そこに・・・

先ほどの救世主・・・

仲良くしてもらっているマイミクさんからの友達申請!!

この方には先日の『無神経な人は嫌い』発言でお世話になりましたよ~

そのときも救世主だな~と思っていたけど

今回も助けて頂きました~・・・かな?(笑)

ネタ作りのお手伝いありがとうございます



以上です

非常に長くなりましたが・・・


毎日みなさんのおかげで楽しく生きていますよ、私



今年の重大ニュースその2でした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
