スポンサーサイト


やりたいこと、やり残したこと

あ~もうまたこんな時間にブログ更新かよ!(←三村さん風に(笑))

今韓国ドラマの『製パン王 キム・タック』を視聴中だったのですが

今回の話がそれはそれは可哀そうで・・・タックが・・・(泣)

なかなか先に進まない・・・というか進めない・・・

途中で観るの、止めちゃいました(苦笑)

私、昔からこうなんです

ドラマとはいえ悲しい話、可哀そうな話は苦手で

極力そういったドラマやら映画やらは避けているのです・・・

人に言われました・・・

「だって現実じゃないやん。」と。

そう言われても子供の頃からこうなんだもん、仕方ないやん

いや、別にいい人ぶっているのではないですよ~(笑)

ホントにそういうの観ていたら胸がぎゅーって苦しくなってきます

どうせ観るんだったら楽しい気分、嬉しい気分にさせてくれる作品が観たいものです



おまけに今日のブログネタがホント思いつかなくって

最近私のブロともさんが『今年の重大ニュース』的な記事をお書きになっていらっしゃって

それがすごく面白かったのです

が、真似をするのもいかんいかん・・・


こういろいろ考えている時に

少し離れたところで同居人が『戦火の中へ』(BIG BANG のTOP主演)を視聴中なもんでつい見入ってしまう・・・
いかん・・・



というわけで(前置き長っ(笑))

今年やり残したこと、来年やりたいこと!



今年やり残したことは・・・

韓国語の勉強です

真面目なA型の私

独学で毎日30分ずつコツコツと勉強していました

きっかけはもちろん東方神起で

動画でも日本語訳されていないものとかもあるので

少しでも彼らが何を話しているのか知りたかったんですよ

勉強はもともとそんなに嫌いではない私

はまりました~(笑)

でも最近なにかと忙しくてしばらくしていません

していなかったら・・・忘れちゃうものなんですね・・・当たり前だけど

聞くのはまあなんとか少しはまだ大丈夫かな・・・

でも、あんなに時間を費やしたのにハングル語書けなくなってしまっている・・・(泣)

アンニョンハセヨですら「?」です・・・情けない・・・


だから来年はもう一度最初からやり直しです


ウチの所長が

「短期留学とかしたらいいのに~」

なんてほざいていました

すかさず

「そうですね~でも誰がこの莫大な量の見積もり作成するんでしょうねえ」

と返しましたら

「・・・行かないで・・・」とのこと(笑)じゃあそういうこと言わないの(笑)

短期留学・・・したい・・・したいなあ・・・





もうひとつ

今年は視聴した映画(専らDVDでですが)の本数が非常に少なかった~!!

韓国ドラマも観ているせいでしょうか・・・

少し前は週に4作品は観ていたというのに・・・はあ・・・

来年は週3作品は観たいですね




更にもうひとつ

2月からはじめたこのブログ

最近ブロともさんが出来たこともあり(遅っ!!(笑))

やっと面白くなってきました(だから遅過ぎって(爆))

こういうところでも人見知りしてしまうんですよね、私

でもこんな私とでもブロともになって下さる方がいて嬉しい限りです・・・ありがとう

来年はもっといろんな人と交流ができるといいなあ






更に更にもうひとつ

少し前に久しぶりに映画館に行きました

そのとき思ったのが

観たいなあと思っている映画は映画館で観る!!です

当たり前のことなのですが

しつこいけど最近ホントにホントに忙しくて

それを理由に行かなくなっていました、映画館

でもやっぱり自分が観たいなあと思った作品はスクリーンで観るべきだと。

DVDで観るのとはやはり違いますよね

それを思い出させてくれた大好きなツレに感謝・・・ありがとう



大人になったら一年間ってあっという間に過ぎるよ~とよく言われていました


なるほどね~


あっという間の一年間


だから時間は大事に大事に使わないと・・・ですね






・・・あ!もうひとつ!!



愛するじそぶさんのことをもっと追っかけたいです!!



最後に大好きなじそぶさん!!


ep090327042.jpg


c0133451_2221035.jpg


525946163842039917.jpg


20110428102426-1.jpg


20081003231117.jpg


2008-03-11-so-g.jpg


810ded41466fd2fb52ba1279c4dd6d1e.jpg


6e44a44c.jpg


123436219814916116973_black148b.jpg


来年も結婚しないでね、お願い・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

重大ニュース、やっちゃって下さい。
ちなじそび様の場合、ほとんどが韓流スターへのラブコールで占められそうですが(笑)

私も近々映画館に行く予定!もちろんトム様を拝みにです!

Re: No title

こんばんは。

今日もお仕事だったのでしょうか・・・お疲れ様です。

トム様、観に行かれるんですね~!!感想楽しみにしていますよv-343

重大ニュース、やっちゃってもいいですか?(笑)

でも「真面目かっ」って突っ込まれそうなくらい真面目な記事になりそうで

ああ~carminemanさんみたいになんか面白いこと書かないといけないという変なプレッシャーに押しつぶされそうよっ!!(笑)

でも・・・今日もブログのネタどうしよう・・・と途方に暮れていた私

頂きました~!!サンキューですv-345
プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
