スポンサーサイト


プルートで朝食を

数年間購入し続けている雑誌が一冊あります
『この映画がすごい!!』
この雑誌で映画のことや俳優さん女優さんの名前、沢山覚えました
私にとって、師匠のような存在
その雑誌が今月号で休刊になるという・・・
辛口で申し訳ないけど、最近の『この映』は何か違和感があったもんな
映画のことはさておきゴシップだらけで、あまり面白くなかったというか・・・何を目指しているのかなぁ・・・と
こんなんだったら最近良く見かけるゴシップ誌と変わらんやんって思っていた矢先のこと
いやぁ・・・かなり寂しくなるよぉ・・・

この雑誌を参考にして映画かなり観た観た
実はノートに書き留めておいたのよ
星5点中何点とか、感想とか・・・
日頃韓国一色になっているので、たまには違う国のことを書きたくなりました

今から4年前に観た『プルートで朝食を』
mo4338_f1.jpg
その時の感想&あらすじ・・・(かなり長いので途中で終わっちゃうかも)

オープニングあのウォーターボーイズの挿入歌「あーあーあーあー」(なんという曲なのか知らない)という曲と共に女の格好をした『お兄さん』が赤ちゃんをベビーカーに乗せて散歩している・・・なぜ?というとこで2羽のコマドリが出てきて彼女(?)の生い立ちを話し始める・・・
教会の前に捨てられていた赤ちゃん、足早に去る女の人、困っている神父・・・結局養子に出される・・・バーを経営している家に
お姉さんの服勝手に着て、お母さんの口紅(コーラルピンク)塗って二人にばれてボロクソに怒られる
でもそこで落ち込んだりくじける彼女ではなく、少しづつ誰が見たって「違くない?」って分かるように容姿(特に服ね)が変わっていくのが面白い
全然いじけてないもん
小さなボタン襟元にいっぱい付けていたり、ズボンも他の子と違い裾が広がっているデザイン周りの子も彼女があまりに自然で堂々としているからか、からかわないのかな・・・?
もう溶け込んでいる・・・凄い・・・強い!
結局家を出るんだけどそれからというものそれはそれはいろんな事が起き、いろんな目に遭い・・・普通だったらもう嫌になるのだろうけどポジティブっていうのか・・・何なの?自分に正直に生きている・・・それが自信につながっているのかな
お友達、彼女を含めて四人、小さい頃からいつも一緒で一人の男の子(ダウン症?この子とても可愛い)はテロに巻き込まれて死んじゃって
もう一人の男の子は仲間を裏切ったせいでピストルで撃たれて死んでしまう・・・
もう一人の女の子(撃たれて亡くなった子の彼女?)と赤ちゃんが残される
でも女の人って強いな
主人公の子とこの残された子、協力して負けないの
残された子は彼が死んだときもう立ち直れないように落ち込むけど、主人公の子がそばにいてくれて次第に元気を取り戻していく・・・
神父(結局この人が主人公のお父さんだったのよね)と主人公の子とそのお友達(ゴールドのマタニティ・・・可愛い)が三人で並んであの『尻尾の曲がった犬』の歌を歌いながら教会に入っていくシーン・・・みんなすごく幸せそうだったのに・・・
偏見を持った奴から家、燃やされちゃう・・・
『ファントムレディ』(お母さん)に会えて・・・でも既に別に家族がいて、また子どもが生まれる・・・と知った彼女は何か自分の中で吹っ切れるんだよね
自分にも家族がいる・・・自分のこと分かっててくれて・・・もうじき一人増えるんだ・・・
「なんだ。私は幸せなんだ」
がむしゃらに幸せを探していたけど、その度に痛い目にも遭ったけど・・・
お母さんを探すってことは自分の本当の家族を認識することだったんじゃないかな
好きなシーン、いっぱいありました
a554a1f7.jpg


名言・・・
『人生なんて物語と思わないとやってられない』
movie0609_2.jpg
主人公役の『キリアン・マーフィー』tapia-andersen-01.jpg

名優です
私の好きな監督『ケン・ローチ』の作品の『麦の穂を揺らす風』にも出ていました
アイルランド出身
結構ゴツイ方なのですが・・・かっこいい

しばらく他の国の映画、観てみようかな・・・

でも『夏の香り』最後まで観なくては!!
あと二話で終わり・・・ミヌぅ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
