スポンサーサイト


トンマッコルへようこそ

今日はお仕事お休みでした
最近いろんなことがあって、塞ぎ込みがちな私・・・
いやいや決して悪い事ばかりではなくて
こんな歳になって(こういう気持ちが既に嫌)まだまだやりたい事があるんだなあ・・・と
思い通りになかなかならなくてイライラしたり、些細なことでまた自信を取り戻したり・・・
中身は18歳のままなのかな・・・

もともと映画好きな私
何回も観て何回も号泣した映画は数少ない
あまりにラストが残酷だったり悲しすぎたりするのは、どんなに巷で良い映画と言われていてもたった一回観れば十分です

韓国映画は大好きだけど何回も観た映画はこれだけかな・・・?
『トンマッコルへようこそ』
b0039246_19522779.jpg
この映画は大好きな俳優さんの一人・・・『シン・ハギュン』氏が出ている
この俳優さん・・・ものすごく良い人だそうな
長年一緒にいるマネージャーさん曰く、この人が怒鳴ったとこ見た事ないくらいいつも穏やか・・・
そういえば『復習者に憐れみを』(これまた私の好きなソン・ガンホ氏も出ている)のメーキングで、恋人役のぺ・ドゥナさんが一方的にハギュン氏を叩いたり蹴ったりするシーンで泣き出した時「僕が痛いか心配してくれているの?大丈夫だから、ねっ?ねっ?」と優しかったなぁ・・・(まあこの時付き合い始めたらしいから・・・か?)
この俳優さん、ホントに上手で・・・いろんな映画観た後に『トンマッコル』を再度鑑賞中
「あっ!!この俳優さんシン・ハギュン氏!!」
とやっと気づいたくらい、いろんな役をこなせる人だねぇ
そして『チョン・ジェヨン』氏
この人も好きな俳優さん・・・『正しく生きよう』面白かったな

韓国兵二人、北朝鮮兵三人、連合軍一人がたまたまたどり着いた村「トンマッコル」
最初はもうぴりぴり・・・
意地悪言ってみたり銃突きつけたり・・・一触即発
でも少しずつ仲良くなっていく
韓国兵の人が北の兵士に「ヒョンって呼んでもいい?」言われたほうも「ヒョンと言われる歳じゃないのに・・・」と言いながらとても嬉しそう・・・ここ好きだなぁ
ハギュン氏は韓国兵の役
人の命を何とも思わない戦争というものに嫌気がさして脱走してきたらしい・・・
皆がうまくやり始めたある日、「トンマッコル」に危機が訪れる・・・
そこで六人がしたことは・・・

最後は・・・とても壮絶
でもでもラストシーンがもうGOOD!!
何回号泣したことか・・・

あっこの作品に出ていた北の少年兵
ああ・・・名前が出てこない
『ヨコズナ・マドンナ』に出ていた子!!
あの子もホントに上手いなぁ

また観たくなりました
『トンマッコルへようこそ』
とても大好きな映画です
tonmakkor.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
