スポンサーサイト


ソウル・キッチン

『ソウル・キッチン』 2009年  ドイツ

ファティ・アキン監督

原題『Soul Kitchen』

T0009534p.jpg





ハンブルグでレストラン『ソウル・キッチン』を経営するジノス。恋人のナディーンが夢を追って上海に行ってしまったり、税務署からしこたま滞納していた税金の支払いを迫られたり、衛生局から新しいキッチン設備の導入を命じられたり、食器洗浄機を動かそうとして椎間板ヘルニアになったり・・・と、このところ上手くいかないことばかり。
ヘルニアで調理できなくなったジノスが頑固者の天才シェフを新しく雇うと彼が作る料理が評判を呼んで、店は連日大繁盛!そんなある日、兄のイリアスが刑務所から仮出所してくる。イリアス、店のウエイトレス・ルチアに惚れて、音楽好きな彼女の為に盗んできたDJセットでジノスの大好きな音楽をかけながら店は絶好調に繁盛しだした。すべてがうまく回り始めたハズだった。
しかし、ソウル・キッチンの土地を狙う不動産屋が現れ、店の乗っ取りの危機に陥る。
この店はオレたちの心(ソウル)。失うわけにはいかない・・・。(公式サイトより)



ドイツ映画好きな私

いやいや面白かったです

この作品はコメディーですね


大笑いするよりも

うふふ・・・と笑ってしまうシーンが多かったです



食洗機を動かそうとして椎間板ヘルニアになったジノス

彼はイケてるときとイケてないときの差がすごいです(笑)



SOULKITCHEN01.jpg

因みに画像では真ん中の立っている人

ジノス役の俳優さん・・・脚本もされています

兄のイリアスを演じている俳優さん

この方は私が好きな作品『es』にも出ているそうな

うーん・・・覚えていない・・・

画像では左から二番目


私的には天才シェフ役の俳優さんが好きでした↓


0d32f992.jpg




コメディーの中にもラブストーリーあり

「え???」と思える大人のシーンもあり

私は好きですよ~この作品



ラストはもうチェゴです・・・最高です



評価は☆4です



やっぱりドイツ映画はいい!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

コメントありがとうございました。

ドイツ映画は数本しか観てませんが
興味深いですね。

韓国映画がすきなんですね。韓流ファンの他のブログの方の影響で私も少しずつ興味持たされています^^
また訪問させて頂いて勉強させてくださいね^^

No title

しげちゃんさん、こんばんはv-354

コメントありがとうございます。

そうなんですよ~ドイツ映画大好きです。

ハリウッド映画のような派手な映画も好きですが、私はヨーロッパ映画がダントツです。

しげちゃんさんはどのようなジャンルの映画が好きですか?教えてくださいね。

あ!勉強させてくださいというのは私の方ですよ~v-356

今後もちょくちょくお邪魔させていただきますv-343

最後に・・・しげちゃんさんの文章力、凄すぎますv-218

No title

はじめまして、こんばんは

突然のコメントで失礼します。

私も今日この映画を観ました。

仕事で普段料理をしている立場なので

見入ってしまったのと、主役の男優さんが

私の好きなラブメタルバンドのヴォーカルの

ヴィレ・ヴァロにそっくりで容姿にメロメロでした。

Re: No title

こんばんは。コメントありがとうございます。

お料理の仕事されているんですね。私はお料理は嫌いではないのですがあまり得意ではないのでお料理=お仕事の方尊敬しますv-290
私はミニシアター系のヨーロッパ映画が好きで、たまたまDVDをレンタルしに行ったとき見つけた作品でしたが大当たりでした。一気に観れちゃいました。
おっしゃるとおり続きが観たくなる~!



プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
