スポンサーサイト


悪魔を見た

『悪魔を見た』 2011年  韓国

キム・ジウン監督

20100811172216-1.jpg



原題はそのまんま・・・韓国語でアクマヲミタです


ある夜、雪の夜道でジュヨンという若い女性が忽然と姿を消し、まもなく無残なバラバラ死体となって発見される。
一か月前にジュヨンと婚約したばかりの国家情報院捜査官スヒョン(イ・ビョンホン)は、最愛の女性を救えなかった自分のふがいなさを何度も呪い、自力で犯人を追いつめる決心をする。
スヒョンは重犯罪課の刑事だったジュヨンの父親が入手した捜査資料を基にギョンチョルという中年男が犯人だと特定。ギョンチョルとは残虐な凶行を繰り返し、ひたすら快楽のみを貪り尽くす悪魔そのものだった・・・(公式サイトより)


ひとこと・・・痛い作品です

痛いシーン多すぎて・・・痛い痛い・・・そして怖い怖い・・・

2時間20分くらいの作品ですが

さすが韓国映画・・・退屈しません

でも・・・もう一度観たいかというと・・・それは無いです

この手の映画は嫌いではないのですが

一度観たらもうおなかいっぱいになります(笑)



イ・ビョンホン氏

sub_i.jpg

0225ib.jpg

AUT201102100080.jpg


私は彼をかっこいいと思ったことありません・・・

でも映像の中で動いているビョンホン氏、かっこよかったです

韓国の俳優さん、トレーニングしてすっごい良い身体をなさっている方多いですが

彼はほんとに無駄なお肉がついていないのがダウンジャケットの上からでもわかります

後姿なんてスッキリしています・・・モシッタ~カッコいいです



チェ・ミンシク氏

89478_l.jpg


彼の出演している作品、結構観ています

『オールドボーイ』

img_1475309_62290025_0.jpg


『パイラン』(浅田次郎作・・・『ラブ・レター』です)

『ブラザー・フッド』(北の偉い方の役だったかな?)

『親切なクムジャさん』(このペク先生役もホントに憎ったらしい)

『クライング・フィスト』(中年ボクサー役)

演技派です

今回の『悪魔を見た』のギョンチョル・・・ホントに憎たらしくて最低なヤツで

演技だとは分かっているのに怖くて・・・

ce30ecc7.jpg




キム・ジウン監督

『グッド・バッド・ウィアード』『反則王』の監督さんです

二作品とも大好きな映画です

どちらにも私の大大好きなソン・ガンホ氏が出演しています

『グッド・・・』はビョンホン氏、ウソン氏と共に出ているのに一番素敵に見えるのはなぜ?(笑)

素敵なウソン氏↓

ef6f6962.jpg

20070312_260631.jpg

いいな~ウソン氏

三人の中でやっぱりウソン氏が一番素敵ガンホオッパ~ごめんね(笑)


『反則王』は若くてスリムなガンホ氏を見ることができます(笑)



評価は☆4です

韓国映画・・・やっぱり好きです



「怪物と戦うものは自らが怪物と化さぬよう心せよ。お前が深淵を覗き込むとき深淵もまたお前を覗き込んでいるのだ」
(フリードリヒ・ニーチェ 『善悪の彼岸』より)

top.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビョンホン様

イ・ビョンホン、私はカッコ良いと思います。「G・Iジョー」では主役を食う存在感でした。
しかし韓国映画はほとんど観た事がありません。ドラマでは「屋根部屋のネコ」を観た程度です。

先日オススメしてもらった「ブラザーフッド」を観てみます。

No title

carminemanさまv-354

コメントありがとうございます。

私は『G・Iジョー』まだ観ていません・・・でも『悪魔を見た』のブログを書いてから思い出したのですが、『JSA』のビョンホン氏はすごくいい演技でしたよ。「かっこいいなあ」と。
画像より動いているビョンホン氏は確かにかっこいいですv-343

『G・Iジョー』観てみますねv-363

ありがとうございましたe-78
プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
