スポンサーサイト


もう一度観たい映画の話

実は2006年から映画の感想をノートに綴っています

その数・・・結構すごい数です

現在と同じ評価のつけかた、☆5が満点


最近そのノートを引っ張り出しまして読み返しました


まず思ったこと

今もだけど

文章力が皆無に等しいです(笑)

成長していないなあ・・・なんて思っています



この莫大な作品の中でその頃の私が☆5を付けた作品をもう一度観たいなあと思うようになりました



今日はタイトルのみ

昔のほうが評価厳しいなあ(笑)

あ!以下順不同です


①SAW

②ショーン・オブ・ザ・デッド

③es

④Dear フランキー

⑤ヒトラー  最後の12日間

⑥ミリオンダラー・ベイビー

⑦バタフライ・エフェクト

⑧キッチン・ストーリー

⑨ぼくを葬る

⑩ホテル・ルワンダ

⑪キンキー・ブーツ

⑫プルートで朝食を

⑬トーク・トゥ・ハー

⑭マクダレンの祈り

⑮みえない雲

⑯メルキアデス・エストラーダの三度の埋葬

⑰アイデンティティ

⑱コーラス

⑲サン・ジャックへの道

⑳トンマッコルへようこそ

㉑善き人のためのソナタ

㉒ブラック・ブック

㉓日陰のふたり

㉔アンジェラの灰

㉕テルマ&ルイーズ

㉖ウエイトレス

㉗かもめ食堂

㉘題名のない子守唄

㉙つぐない

・・・以上です


多いのか少ないかはわかりません

☆4・5は・・・多いです

サイテーなのは評価なしというのもあり


正直今改めて見ると

「???こんなん観たっけ?」という作品もあり(笑)


やっぱりもう一回は観ないとね




最後に

まだしっかり覚えている大好きな2作品のラベルです



キンキー・ブーツ

51SB-tleI6L__SL500_AA300_.jpg


プルートで朝食を

pluto.jpg




あっ!!もっと他に☆5あったこと思い出した~!!


リトルダンサーでしょ、魔女の宅急便でしょ、映画は映画だ(←これ忘れたらいかんやろ!)でしょ・・・


近いうち第二弾やります・・・たぶん(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

映画レビュー

「es」は良かったですね。画面に釘付けで観た記憶があります。主人公の声を森川智之さんが吹き替えていて、渋くてふてぶてしくてカッコ良かったなぁ!

「SAW」は今日近所のレンタル屋で、Blu-ray版が100円で借りられるようになっていました。また見返そうかなと思っています。

Re: 映画レビュー

carminemanさまv-360

コメントありがとうございます

私ももう一回是非観たいと思っているのが『saw』です

ラストシーン「は?どゆこと???」と(笑)

あの騙された感は衝撃的でした

どんでん返し有りの作品大好きですが、何か面白い作品があったら教えてくださいませv-344

Re: 映画レビュー

「SAW」はいいですよね~。個人的にはジクソウは最高のホラーキャラクターだと思っています。
SAW繋がりの映画で「SAWの次はこれだ!」のキャッチコピーの「デッド・サイレンス」がどんでん返し有りでとても面白かったですよ。

ちなみに私が最も感銘を受けた映画は「フルメタル・ジャケット」です。

Re: Re: 映画レビュー

コメントありがとうございます。

「デッド・サイレンス」面白そうですね~。

毎週日曜日DVDを何枚か借りに行ってますので今度行ったとき探してみます!!

「フルメタル・ジャケット」は昔観た記憶はあります。戦争映画ですよね。どんなストーリーだったかは残念ながら覚えていないんですが・・・後でwikiで調べてみますe-257

戦争映画だったら「ブラザー・フット」お勧めです。もう視聴済みでしたら申し訳ないですが(笑)

No title

失礼しました~

「ブラザー・フッド」ですね

「ト」ではなくて「ド」でした・・・

お薦めしたのに恥ずかしい限りです・・・e-350
プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
