スポンサーサイト


恋の罪  その2

『恋の罪』その2です


1028.jpg




私は映画についてブログに書くときは基本ネタバレはしないようにしています

だってこれから観る人の楽しみ半減になりますから

でも

今回はネタバレありです

でもでも

以下は自分なりの解釈ですので視聴した方の感想とは違うと思いますのでネタバレとはいわないかも・・・








一番面白かったところ

美津子の家に美津子、いずみ、デリヘル経営している男(この男の顔が生理的に無理)の三人で行くシーン

家には美津子の年老いたお母さん

一見上品そうなこの老婆

驚くことに美津子が売春をしていること承知だそう

デリヘルの男に

「売春の方はうまくいってるの?」

なんて平気で聞いてるし・・・

そして自分の亡くなった夫、美津子のことをボロカスに話し始める

それも微笑みを浮かべながら普通に

美津子、デリ男も同様

いずみだけが居心地が悪そうにしている・・・浮いている

美津子

「くそばばあ、早く死ね」

「あんたこそ早く死になさい。そうすれば汚い血も絶えるのに」(ここ台詞がちょっと違うかも)

笑っている3人

ますます居た堪れなくなっている様子のいづみ

このシーンの何が面白かったかといいますと

映画の中の3人と1人、美津子とデリ男と老婆の3人といずみ1人の様に観客も分かれていたんですよ

笑っている人、黙って観てる人

もしかしたら苦笑いを浮かべている人もいたかもしれませんが・・・

私はいずみと同じ・・・居た堪れない

私の連れは・・・笑っていました(苦笑)

そのシーンでは

映画の中の人たちと観客一体になってたと・・・不思議な感覚でした

もしかしたら監督、そこを狙っていたのかも

今思えば面白かったところだなあと

でもその時は映画の中の3人と笑っている観客(連れも)にドン引いてしまった私がいました(笑)


もうひとつ

何の因果かデリヘル男のとこで働くようになったいずみ

仕事中(デリヘルね)の美津子のところへ行く羽目になり

そこで目にしたものは!!

美津子のお客さんっていずみの旦那だった・・・

この夫婦、セックスレスなのです

実はこうやって女を買っていたことを知り愕然とする

ベッドに横になっている旦那を上から襲う

最初は気付かない旦那

「好きだね~」

なんていずみに言ってる・・・奥さんとも気付かずに

ウィッグをとりサングラスを外し「誰だかわかる?」と泣きながらセックスする

旦那はそりゃあ大慌てで(爆)

そこで美津子

「いずみ、この男から金取る?」

以前から

愛のないセックスの場合はお金を取るべきだ、ということをいずみに教えていた美津子

そこでためらわずに

「取ります!!」と叫ぶいずみ・・・

旦那に対する愛が一瞬で消えてしまっての発言

そりゃあ100年の恋も覚めるって・・・(笑)

美津子が言うには旦那といずみが結婚する前からの関係らしい

美津子、意地が悪いなあ

この男(旦那)の妻ってこと知ってて近づいたらしい

『旦那からお金を取る』と言ったものの美津子に

「何回したの?うちの旦那と???」と嫉妬するいずみ

あれだけ献身的に尽くしていた最愛の夫だもんね・・・嫉妬するよね

嫉妬はするが旦那に対する愛も消えてしまって、もうどうすればいいのか分からなくなっているいずみを見て同情してしまった・・・

「あのシーンは笑うとこでしょ?」(連れ談)

確かに・・・ドリフのコントみたいといえばそれまでですが・・・(苦笑)

ここのシーンもきっと二手に分かれていたでしょう

美津子側、いずみ側に

私はこのシーン、胸が痛かった・・・ピュアなのね、私(笑)


それともう一つ

和子、もうあの男との関係止めちゃったのかなあと思えるシーンがあったのですが・・・

いやいや・・・無限ループに陥ってしまってるんじゃないか?と思わせるオチ有り

うーん・・・男と女って・・・謎ですね、永遠の。



他にも書きたいことはありますが・・・長くなりましたのでこの辺で


タイトル『恋の罪』

恋・・・ありましたっけ?


思っていたよりはエログロさは感じられませんでしたね

富樫真さんの演技には脱帽

神楽さんは落ちていくあたりからとってもいい演技をなさっていました



評価は・・・3・5です


この作品、一度見ればおなかいっぱいです

二度目はないかな


gnj1111030506015-p3.jpg








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
