スポンサーサイト


死ぬまでにやってみたいこと

今日も地震のニュース
生きて会えた人もいれば、悲しい対面も・・・
こんな悲しい出来事、意味があるのかな
神様・・・いるのかな?

前にこういう映画があった
若い子持ちの主婦が体調が悪くなり病院に行ったら余命数ヶ月
無職の旦那とまだ小さい娘(確か二人)残して死んでいく自分
彼女は生きている間自分のやりたいことリストを作る
その中で『旦那以外の人と恋愛をする』
たまたまコインランドリーで知り合った男の人と恋愛(と言えないのかもしれない・・・)をする
その彼には自分の病気のこと告白しないのだけど
失恋して傷ついていた彼に手紙を残す
それを見て彼は泣きながら前を向いていこうとする・・・
こういう話だったと思う
私の母が53歳という若さで亡くなっていて、私は誕生日が来る度にあと何年・・・とカウントしている
そこで思ったのが
『死ぬまでに何をしたいのか』
①韓国に行く
今すぐにでも行きたい国
ネイティブ韓国語を聞きたい、屋台でトッポギ食べたい、焼酎も飲みたい・・・51Kの前でジソブ氏好き好きオーラを出す(?)、SMエンターテーメントの前で「トンバンシンギサランへ!!」と叫ぶ、垢すりに行く・・・
それにはまず
②韓国語を再チャレンジする
半年、いやそれ以上時間を削って勉強しました・・・言い訳しか聞こえないけど『東方神起活動休止』のショックで勉強する気が失せてかれこれ何ヶ月もしていない
ドラマは観続けているから全く忘れてはいないと思う・・・(自信無し)
やっぱり話せるようになりたい!!聞き取れるようになりたい!!
③韓国の方とお友達になる
これは難しい・・・と思う
でも片言の韓国語を私がしゃべっても気にしないお友達が欲しい

あらら・・・やっぱり韓国・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
