スポンサーサイト


インビクタス/負けざる者たち

『インビクタス/負けざる者たち』 2009年 アメリカ

原題『Invictus』 クリント・イーストウッド監督

3706ae4c.jpg



クリント・イーストウッドの作品が大好きな私

この作品はスポ根モノかと思って観ていませんでした

監督の作品・・・結構観ています

『ミリオンダラー・ベイビー』『ミスティック・リバー』『グラントリノ』・・・良いですねえ

一作品の時間が長いのだけどそれを感じさせない・・・いい監督です


ストーリーは

南アフリカ共和国

ネルソン・マンデラは反体制活動家として27年の間投獄されていた。

が、1990年釈放される。

と同時にこの年に南アフリカ共和国の初の黒人大統領となった。


ココからは公式サイトより抜粋↓

1995年マンデラはラグビーのワールドカップで国の恥とまで言われた南ア代表チームを初出場初優勝と導いた。

そしてその勝利の瞬間一国の歴史が永遠に変わってしまったのだ。

いったい彼はどうやってこの偉業を成し遂げたのか・・・。(公式サイトより)



決勝戦のシーンはもうドキドキでした

結果は分かっているのですが(笑)

点が入るたびにマンデラさんと「おお~!!」と拍手していました(笑)


でもですね

クリント・イーストウッドの作品のなかでは珍しく映画に入り込めなかったかな、私


ネルソン・マンデラ氏、立派な方だと思いました

名前くらいしか知らなかった私

これを機会にちょっと調べてみましたが・・・

モーガン・フリーマンがマンデラ氏を演じているのも良かったです

事実マンデラ氏が自分の役はモーガン・フリーマン氏にやってもらいたいとおっしゃったそうですね・・・もし自分の半生が映画化されるとしたら、という質問に対して。


モーガン・フリーマン大好きなのです、私

morgan-freeman-225x300.jpg


1937年生まれ・・・といったら74歳・・・

身長が189㎝もあるのね・・・かっこいいおじさんです

45歳年下の義理の孫(最初の奥様の孫娘)と再婚されたのかな???

いや~枯れていないなあ、元気だなあ(笑)

『ドライビングMissデイジー』の運転手役、好きでした

あと『ショーシャンクの空に』『ミリオンダラー・ベイビー』好きですね~二作品とも!!



評価は☆3です

期待しすぎたのかも・・・

やっぱり私は監督の作品の中では『ミリオンダラー・ベイビー』がダントツ一位ですね

最後にかっこいいモーガン・フリーマン氏


RTR200808080052.jpg

RTR200808050022.jpg

N0017112_l.jpg


今回のブログは綺麗なお姉ちゃんが登場しなくて残念(笑)


因みにインビクタスとは・・・征服されない、屈服しないなど不屈を表すラテン語の言葉だそうです







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
