スポンサーサイト


しあわせの隠れ場所

『しあわせの隠れ場所』 2009年 アメリカ

原題『The Blind Side』 ジョン・リー・ハンコック監督


1266756041.jpg



サンドラ・ブロックがアカデミー賞主演女優賞を獲得した作品ですね

私は個人的に彼女の事無関心だったので「ふーん」くらいにしか思っていなかったのですが


ストーリーは

父親の顔も知らず母親とは引き離され家も寝るところもない、ひとりぼっちの黒人少年マイケル。

凍てつくような真冬の夜、Tシャツと短パンで歩いていた彼に声をかけたひとりの白人女性がいた。

彼女の名はリー・アン。

夫と娘と息子の四人家族には広すぎる豪華な邸宅にマイケルを招き入れる・・・。

(オフィシャルサイトより)



あんなに関心のなかったサンドラ・ブロック・・・超かっこいいんですよ

actress_lr_1ph.jpg


彼女、こういう役合いますね


ストーリーも良かったです

実話に基づき・・・という映画は好きなのでなおさらそう思いました


大きな身体の優しいマイケルがホント愛おしく思えました

家族たちもいい人揃い

一人くらいは嫌な奴がいそうなお金持ちの家族なのに

旦那さんも娘も息子(←この子がすごくかわいい)もみんないい人

そういう家族の中に

優しい優しいマイケルが家族に加わって・・・

b0079730_2234227.jpg



マイケルの家庭教師役のキャシー・ベイツ

相変わらず良いです

この映画のラストに本人たちの写真が出てきます

一番似ていたのが彼女でした



久しぶりに恋愛要素がない作品を観たのですが

観て良かったです


評価は☆4


サンドラさんの作品は昔懐かしの『スピード』くらいしか視聴したことありませんが

他の作品も観てみたいなあと思いました

N0020244_l.jpg


N0013583_l.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
